我が家のねこ、ふくとまるの日常の様子です
 絵文字名を入力してください  2015年、ふくとまる、元気です!
2015年12月17日 (木) | 編集 |
   


   012_20151216152932969.jpg

 
  
     親ばかですが、相変わらずふくは美ねこでおります(^^)
     2015年9月で満10歳になりました。
     行動範囲が少し狭くなり、高い所にあまり行かなくなってしまいました。
     下りる時、前足をどこに着こうか思案してるように見える時があります。
     以前はトントンと下りて来てたんですけれど。
       


   ぽかぽか
     

     甘えたそうにしてるふくに、『おいで!』と呼ぶと
     トコトコと早足で膝にのってきます。
     ゴロゴロと喉を鳴らし、時々私の顔を見つめてくる、
     本当に可愛い子です
     しかし…重いのです…30分もすると足が辛くなります(^^;)


   
   003_20151217145027d26.jpg

   001_2015121714502487f.jpg

   ふく


       
   014_20151217145026644.jpg

  
     
       微妙な距離感は変わってません…
       まるはふくを構いたいのか…ふくに近づいては怒らせてます。
       そばに寄るだけならいいけれど、まるは必ずチョッカイを出します       
       この時も前足でチョンチョンと…ふくは去っていきました
       
       

   
   
   
   

   …

  
     
       だからこの顔、ではありませんが
       まるは表情の豊かな子で面白い顔をよくします
       ふく母から見ればだけど…写真を見て笑ってしまいます。
       2015年8月で満5歳になりました。



   008_201512171450293c3.jpg

   まる

  
      
         ちょっと太り過ぎですね…
         以前は立っているふく母の肩に飛び乗る事ができたけれど、
         最近は呼んでも見上げるだけで…全くその気なしです。      
         でも遊ぶ時はけっこう俊敏なんですよ。
         


   まる。


 

  
          ふくとまる、おかげ様で元気にしております 




  




web拍手
 絵文字名を入力してください  元気にしております
2014年03月09日 (日) | 編集 |
  

  ふく

   
                
  ふく


   ひっさしぶりのふくとまるです。
   「そうだ、二匹とも元気にしてるところを更新しよう」と思い立ったのだけど
   あまりにブログから離れていて、とても時間がかかりました。
   プロフィールは少し前に今年の写真にかえたんですが
   記事は、ちょっと書きちょっと書きで、数日がかり
   

  
  fuku

   
   ふくとまるは距離感保って相変わらず
   まるが近づき過ぎると、ふくはこんな顔です。



  まる


  まる

   
   まるは、以前よりほ~んの少し落ち着いて
   まったりする時間が多くなりました。
   
   

   冬のねこは一日ほとんど寝てばっかり。
   私のゴロ寝座布団を畳んで座卓の下に置いておくと
   必ずどちらかがもぐり込んで寝場所にしてしまいます。
   そよそよとストーブの温風があたる場所なので、いい塩梅。
   おかげ様で、二匹はのんびりと暮らしております

   今日は暖かいですね、春近しなんでしょうか




   
(あの…コメント下さった方へのお返事、遅くなるかと思います、ごめんなさい。)    
web拍手