絵文字名を入力してください  サビネコ君  
2017年11月11日 (土) | 編集 |


       のら君

       
         目が合いました、顔つきがこわもてなサビネコ君
         額は傷ではなく模様のよう、貫禄あります。
         数回庭を横切る姿をみかけたけれど
         この辺りのボスかな?
         。。。
         夜、たまに猫のテリトリー争い的な叫び声が
         あの美ねこさんとサビネコ君かもありうる?
         きゃあ~


       

      インソール

      先日、3~4ヶ月ごとの肝臓の定期検査のため
      電車を2回乗り換え病院へ。
      。。。。
      帰りに行きたいお店があり、久しぶりの遠出をすると、 
      足に痛みが特に右足の小指外側あたり        
      う~ん疲れる、我慢しようと思えばできるけど辛いなぁ
      病院だけにしとけばよかった

      思案しながら歩いていると、数店舗先に靴のお店が!
      えいっ!と即断でスニーカーを購入。
      その際すすめられたインソール
      装着するとしないでは履き心地が違います
      痛みがあったのでよけいにそう感じたかも。
      
      コシのある柔らかさに足が解放された気分で
      無事買い物を済ませ帰宅。
      。。。
      長く歩ける靴を履けば良かったんだけど
      足腰も弱くなってきてるのを実感。
      運動不足、加齢での変化もあるのかな
      ウォーキング、短い距離で始めました





web拍手
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは~。
顔つきがこわもてなサビネコ君。
貫禄ありますね~。

肝臓の定期検診、お疲れ様でした。

ウオーキング、確かに足腰が弱ってきて、私も痛みが出ることがあります。
(今は股関節に出ています~ ☍﹏⁰)
スニカー、インソール、良さそうですね^^
2017/11/12(日) 10:07:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
 冷凍SANMAさんへ
コメントありがとうございます。

股関節の痛みは辛いと思います
どうぞ大事になさって下さいね。

朝起きると身体のあちこちの関節が痛みます
しばらく動くとやわらぐけれど、座ったり立ったりは
腰が痛くてドッコイショ!の掛け声が必要です(^^;)

造影CT検査も予定だったけど、クレアチニン高数値で
内科の先生に問い合わせるからと待たされ、結果中止になりました。
厳しくなってるそうですね。
検査の1週間後に診察があります、ドキドキです。
2017/11/12(日) 13:30:09 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あをによしさんへ
お久しぶり~(^^)
コメントありがとうございます。

ほんとうに靴の問題は切実
身体も足も守る靴は大事にしなくては、ですね。

あをによしさんを見習って、
これからは妥協しない靴選びをしようと決めました。
倉敷の街、痛くならない靴で行きます♪
2017/11/12(日) 13:31:35 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
検査お疲れ様でした。
靴は大事ですよね~。
私はいつの間にかパンプスが合わなくなって
何度も買い換えました。

にゃんこさん、貫禄ありますね(*´ω`)
ボス猫さんって意外と優しいんですよね。
2017/11/13(月) 18:00:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

検査は大事なんですが、採血が…
注射は苦手です(涙)

いつの間にか、ですよね。
靴は合わなくなると履くのは無理
でもお気に入りの靴は処分しないで置いてます(^^;)

ボス猫さん優しいんですか、良かった~♪
サビネコ君を見かけると、貫禄あって圧倒されるのか
まるは尻尾をボワンと膨らませます。
2017/11/15(水) 20:54:38 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する