絵文字名を入力してください  12年前と7年前
2017年11月04日 (土) | 編集 |

島ちゃんより    島ちゃん


   12年前の10月、ふくを保護した友人から
   お家の子にしませんか?と可愛い写メールが届く。



05-11-08fuku.jpg 05-11-14子猫ふく


   我が家に来て10日
   トイレもすぐに覚える猫の賢さに感心 。
   
   家族全員、毎日帰宅するとまずふくの元へ
   外出は短く切り上げ、ふく中心の生活へ(笑)
   


195_95fuku.jpg


   走り回って遊ぶ姿、鳴き声、へそ天
   とにかく、かわいくて。




          




010.jpg

   
   
   
   7年前の11月初旬、家の庭に現れた一匹の仔猫。


133.jpg   142-1.jpg


   なぜだか窓辺でくつろぐふくを慕い、毎日通ってくるようになり
   ふくを見つけると大きな声で鳴き、
   ガラス越しに頭やヒゲのあたりをゴシゴシとすりつけて…。
   寒くなる季節…ほおっておけない…。
   保護には2回失敗
   驚いただろうに、その後も現れてやっと家の子に。


132maru.jpg

   6日目のまる、もう家族。






         にしきぎ

          
  紅葉が綺麗で数年前に買った鉢植えのニシキギ。
  手入れをしてなくて荒れた庭、鉢の数々。
  でもねぇ、ちょっと寂しい葉数だけれどべっぴんさんに紅葉してます!
  生きる力があるんだね



web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
ふくちゃん、子猫らしいあどけなさですよね(*´ω`)
そのままイケニャンに育ったんですね♡

まるちゃんが来た時のこと
今でもはっきり覚えていますよ。
お家の子になれてよかったね(^^*)
2017/11/04(土) 12:13:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 こんにちは。
ふくちゃん、そして まるちゃんを迎えられたエピソード。
なんんだかその情景が浮かびます。

お庭の中の、まるちゃん。
草がゆれて、絵になるショットですね。
プロのポートレートをみているみたい^^
2017/11/05(日) 13:15:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
子猫の可愛さは格別ですよね、
いつまでもこのままでって思ってました。
ふくは初めて暮らすネコだったので、特に可愛かったです(笑)

でも一緒に暮らして分かりました。
大人猫のゆったりマッタリした存在感は大きな魅力
家族を覚え甘えてくれる、安心して眠ってる…いいですよねぇ。

個性の違うまるが来て、ネコの不思議さや面白さの気付きが増えました。

話しはそれますが、ふくまるが膝の上に居る時
音もなく臭いが。。。ねこは静かにオナラをするのでしょうか(笑)
あんずミャミャ さん経験ありますか?
2017/11/05(日) 16:02:48 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 冷凍SANMA さんへ
まる、絵になってますか
嬉しいな、ありがとうございます!

ふくを迎える3年前、ちょっと悲しい出来事があり
私はずっと心の中に重く沈んだものを抱えてました。 友人もそれを承知で声をかけてくれたんだと思います、感謝してます。

初めての子猫に家族みな夢中になり、ふく中心の生活が気持ちを明るく軽くしてくれました。
ふくとまるに出会えて本当に良かったと思ってます。
2017/11/05(日) 22:59:50 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する