絵文字名を入力してください  牡丹が咲いた
2012年04月27日 (金) | 編集 |
   
   
   ぼたん

                  
                  庭の牡丹が咲きました。

                  ほんまに綺麗~


   
   ふく


           ふくは何時ものように窓辺の椅子でま~ったりと
           居眠りしながら時に大あくび。

           とても気持ちのよい朝です。

                

   ふく


       あ~それなのに、ふく母は頭が痛い…

       築23年の我が家
       手入れの必要な個所があちこちに…
       現在一ヶ所を修理中、あと2日はかかりそう。

       ふくを起こして愚痴を聞かせる。
       迷惑顔にも見えるけど真剣に聞いてくれてるような気も(笑)
         
       さぁ、可愛いふくが見守ってくれてるし
       牡丹も咲いた、頑張って修理の続きにとりかかろう!
                          
            
            
               

  今日の天気               
   

   まる


           夜、まるの寝姿に笑う。

           右頬に後ろ脚であし枕…こんなポーズで寛ぐとは^^







web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
牡丹の花、見事ですね~!
花を育てるのが苦手な私は
きれいに咲かせておられるふく母さんを尊敬します~(*´▽`)

家のことってなにかとちまちま
することが多いですよね・・・

↓最近では同じマンションに住んでいても
 挨拶をしてくれないことが多い時代・・・
 この外人さんは素敵な方ですね。

*あんずの件ではご心配をおかけしました。
 お心遣い、感謝いたします(><)
 本当にありがとうございました。
2012/04/28(土) 15:17:45 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
春らしい、いいアクビです(笑)

うん、真剣に聞いてくれているようですよ~
間違いないでしょ、眼がマジですもん。
2012/05/01(火) 09:50:44 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 あんずミャミャ さん
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさいね。

あんずちゃん、元気を取り戻してひと安心ですね、
ヨカッタ、ヨカッタ♪

牡丹はね、思ったより強くて手がかからないんです。
きっとあんずミャミャ さんも育てられますよ^^

ホント、ちまちまする事が多くてなかなか進みません…
ただいま修理に手間取って凹んでますi-201
2012/05/01(火) 23:35:25 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさん
こんばんは。

こっちは頭の痛い問題があるのに、
のんびり寛ぐふくを見てると羨ましくもあり
テンション高めに話しかけたので
ふくも驚いて真面目に聞いてくれたのかな(笑)

いつも癒してもらってるのに、悪い飼い主ですね~(^^;)
2012/05/02(水) 00:43:12 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 こんにちは^^
お見事です。牡丹♪ このGWにまずは、草むしりから・・・なんて
思っていたら、この雨で完全にだらだら生活をしております。

まさしく猫化になっております(笑)猫はだらだら飽きないんでしょうかね。私は、もう飽きました。太陽が恋しい・・・

猫って、このポーズ好きですよね。
何故か1本だけ・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと今夜は、ふくちゃんポーズでストレッチでもしようかと・・
思ってます^^
2012/05/03(木) 13:49:34 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 まっちょちゃんさん
こんにちは^^

草むしり、できましたか~?
GWもあと一日ですね。
我が家は汚水枡の掃除、修理、そのための用具を買いにホームセンター通い、 庭木への殺虫剤散布、草むしり…などにおわれておりますi-201
本来の私はぼ~んやりなので、とても疲れてしまい
喉がヒリヒリ、身体があちこち痛みますぅ(涙~)
まっちょちゃんさんのパワーが羨ましいな!
2012/05/05(土) 16:48:22 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09(水) 12:13:19 | | #[ 編集]
 鍵コメさん
遊びにきてくれてありがとう!

こちらより遅いと思いますので、今頃満開かもしれませんね。
帰って見ることができるよう、無理をせずくれぐれも大事にして下さい。


2012/05/09(水) 16:20:10 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する