絵文字名を入力してください  あいさつ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
               《この記事は4月25日に下書きし、27日にUPしました》

   
   れん畑


       今日は暖かい一日でした、動いてると汗ばむくらい。
       どうしても今日中に買いたい物があったので
       運動がてらに歩いてホームセンターまで行くことに。
     
       片道40分ほど…歩道の左手は交通量の多い道路
       遠くの空がかすんでる、黄砂かな…
       20分経った頃
       やっぱり遠い…あ~、ふぅ~…止めときゃよかった…

       ため息をつきながら
       ゆるい下り坂をぼちぼち歩いていると
       少し向こうからジョギング中の外国の方が
       上り坂を小刻みにリズム良く走ってきます。
          
       スポーツ選手のような大柄なその方は
       すれ違う少し前に小さく会釈をし挨拶をしてくれたのです!
       慌てて私も「こんにちは」と声に出し挨拶を。
       驚きました。
       会釈をするって、きっと日本に馴染んだ方なんでしょうね。
       さり気なく気持ちの良い挨拶は、受けた側も思わず返したくなります。
       私も見習わなくては♪       
         

       少し進むと右手にれんげ畑、携帯で写真を撮ってひと休み。
       さぁ、後10分ほど。
       気分は軽く♪…でも足どりはボトボトと。

       その時、頭に浮かんだ曲を
       YouTubeよりお借りして貼りつけてみました。
       懐かしいと思う方、同年代ですね(笑)


       

    
     
            まる

                   聞いたこともないけど
                     いい曲だニャ~




  今日の天気 

web拍手