絵文字名を入力してください  ツーショット
2012年02月06日 (月) | 編集 |
   

   一緒に見上げる


       ふく兄が手に持った大好きな猫草が欲しくて寄ってきた二匹、
       見上げる先がひとつなので、自然と横に並びました。

       ワクワクしてるので、瞳もまんまるです

   
   
   寄り添い見上げる


       ヒゲはピンと立ち、根元がぷっくら。
       もう早く食べたくて食べたくって…今にも飛び付かんばかりです。
        
       まるが、思わずふくにくっついた。
       でも、こんな時のふくは、まるのことを気にしません
       猫草に集中です。        

       『うわぁ、カワイイ 寄り添ってる~』
       猫草でここまで近寄るとは…
       見てると目尻がどんどん下がってきました(笑) 
              



ふく まる

 
    
    ふく兄の手ごと掴みにいって、ガツガツ、ではなくて、カミカミ。

    まだ伸びきってない猫草は短くて、歯の間からすぐこぼれるけれど
    二匹とも大騒ぎをして食べてました。

 
   
   ふくまる


             食べ終わった後もおかわりが欲しくて
             ふく兄の手元から目を離さないふくとまる。
             

         
      可愛よ~、かわいいねぇ、ほんとにカワイイ…
      ねこと暮らして、この言葉を何度も口にするようになりました

   
    

     ここしばらく風邪っぽくて、グダグダしておりました。
     喉が痛い、頭痛がする、身体がちょっと痛い…。それに加えてドライアイ。
     高熱は出なかったので市販の薬を飲み、何となく元気になりました(笑)
     インフルエンザが流行ってるそうですね、お互い気をつけましょう。
     最近テレビで見た、リンパの流れをよくする体操を始めました。
     ちょっとの時間で簡単にできるものです。
     まずは続けなくては、がんばろ~っと♪
            
               

            

  今日の天気  
  
            ふく
                     おいしかった
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
うひゃぁ~激カワですね!

う~ん、朝から仕事もせずに見入ってしまいました。

罪な子達だ(笑)
2012/02/07(火) 09:33:17 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
猫草好きなんですね~~
この前種を買ってきて、食べごろになったのに
1-2本食べただけで、すこし枯れかかってきています。
せがんで見上げるお顔がな~~んてかわいいんでしょう♪

風邪良くなって良かったですね。
私も3~4日熱はでないのですが
変で、ごろごろしています♪
お互い気をつけましょうね~~
2012/02/07(火) 13:35:30 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
 
体調はいかがですか?
この寒さと乾燥でインフルエンザだけでなく
風邪もはやっていますよね(><)
水分補給をしっかりしてお大事になさってくださいね。

ふたりとも猫草が大好きなんですね~(^^
おめめまん丸、マズルぷっくり♡
それでも、ママさんにしがみつくとき
爪を出さないところが偉いです~(*´▽`)
2012/02/07(火) 20:26:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
やはり猫草ふくちゃんもまるちゃんも好きなんですね(^_^)v
ウチの娘達も大好きなんですよ
ニャンニャンと飛びついて・・・ムシャムシャ
「猫まっしぐら」ってこの事?って思います(笑)

 この寒さ・・・身に染みますね
過ごし易い春が待ち遠しいですよね
もう少しの辛抱かな?頑張りましょう(^_^)v
2012/02/09(木) 18:31:54 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 ふくとまるは元気そうだヽ(^o^)丿
けど、ふくまる母さんは、大丈夫かな?

母さんが、ダウンしたらみんな調子狂うと思うから、十分に気をつけてね。ふくとまるも心配するのでは・・?

お気に入りのリンパ体操、なんでも続けることがマズ一番。
頑張ってみて~!

2012/02/10(金) 00:33:38 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 こんばんは^^
突然、幽霊の様に参上しました(^^)/
いろいろとご心配かけて、そして有難うございました。

まあ~まるちゃん^^大きくなってびっくりです。
そのせいか、ふくちゃんがスリムになった気が・・・・(笑)
すっかり仲良しでいい感じになりましたね。
前の記事も読みました。
又、癒されにきますね^^
2012/02/18(土) 22:48:50 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 
ちょーラブリーな2ショット^^
ありがとうございます。

ふく母さん体調気をつけてくださいね。
2012/02/19(日) 23:40:55 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
i-260 ボードマン さん

目をキラキラとさせ、カワイイ声で催促したんですよ
ほんとうに可愛かったです♪

お仕事の手を止めてしまって申し訳ありませんでした(笑)



i-260 ゆっころさん

ちょびちゃんとこめちゃんは、あまり食べないんですか?
うちは二匹とも好きみたいで必死に追ってきてせがみます。
あまりに可愛いのでしばらく猫草を持ってウロウロ。
じらしてしまいました(笑)

ゆっころさん、体調もどりましたか? どうぞお大事に。



i-260 あんずミャミャ さん

今年の寒波は厳しいですね、手先足先が冷えて困ります。
熱くした甘酒に生姜をたっぷり入れて毎日飲んでるんですよ。
あんずミャミャ さんも風邪ひかないよう気をつけてね。

爪を出さないニャンコの手、こんな気遣い?が可愛いですよね♪



i-260 ふわ。さん

ホント、猫まっしぐら^^ そんなに魅力ある食べ物なんですねぇ。
時々食べさせるくらいで、これで毛玉を吐くこともないんですよ。
食べた翌日のウ〇チに猫草のシッポ付きがあるので
そのまま出てるみたい(笑)

もうすぐ二月も終わり、確実に春に近付いてますよね。



i-260 ぽったんさん

ありがとう、
長引くのは年を重ねたせいだと思うわ。
プラス日頃の運動不足で体力が落ちてるのかもね。
ふくまるは遠慮なくゴハンの催促とトイレ掃除を私に命じます(笑)

リンパ体操、
寝る前にもすると、朝の足のむくみが和らいでるみたい。
続けていかなきゃと思ってます。



i-260 まっちょちゃんさん

良かった~、待ってたんですよ!
ブログ、復活されたんですね、嬉しいな^^
また、みいこ姉さん達に会いに行きますね。

ふくまる、仲良くはないんだけど
こんなショットも撮れるようになりました。
まる、大きくなったでしょう
でも、まだまだ体重ではふくにかないませんよ(笑)



i-260 沙雪さん

毎日こんな仲だと、いつかネコダンゴが見られるのに…。
でも、まるはヤンチャなところが楽しいコなので
いつまで経っても無理のようです。
なので写真のツーショットで楽しんでます^^

大雪、大変ですね
お疲れでしょう、心配です。
お身体はもちろん、くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。
2012/02/20(月) 23:40:59 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する