絵文字名を入力してください  まる、唸る
2011年12月18日 (日) | 編集 |
 

        fukumaru

          
             数日前のこと
             窓の外、道路から何やら聞き慣れない音が。

             ふくはいつもと変わらぬ様子なのに
             まるは窺うように窓辺へ…


            
            まる

           
           
           全身の毛を逆立て
           怖々と、でも正体を確かめようと窓の外を凝視。



       



          実は電柱工事でクレーン車がきてたんです。
          まるの、あまりの驚きようを、デジカメで録画してたら
          何やら変な音がする?
          これはクレーンの音かなと思っていたら
          なんとまるの唸り声

          初めて聞きました、こんな声。
          警戒してる時に出すんでしょうね。

          しかし、まるには悪いけど
          身体全体がふっくらとして…かわいいな~。
           

            
            


            
           工事が終わってからも、しばらくは外が気になるまる。
           
           マウスを乗せると、ちょっと画像が変わります♪







ネコファミリィ表紙写真    ふく&まるが
    ムック本『ネコFamily』に載りました     
     
    いつもコメントを下さる
    あんずミャミャさんのお家の
    あんずちゃんも。

    編集者の方よりブログのコメント欄へ
    お声をかけて頂きました。
    よい記念になりました。
    ありがとうございました。
発行・発売/(株)マガジン・マガジン

      
    かわいいニャンコがたくさん載ってますよ、よかったら見て下さいね   
     

        
 
 
 今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
工事の音は人間でもかなりうるさいと思いますもんね。
にゃんこにしてみたら
とんでもないんでしょうね・・・

まるちゃん、唸ってる~!
うちはよく遊びに夢中になりすぎて
獲物を咥えた時にこの声を出します(^^;

お外が気になって仕方ないふくちゃんの
たっちして窓の外を覗く後姿・・・
本当にかわいいですね・・・(*´▽`)

いやん♡名前を出していただいてうれしいやら
恥ずかしいやら・・・
同じ本に載れるなんて
これは家宝ものです☆
2011/12/18(日) 16:46:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
まるちゃんすごい声ですね^^
でも、いきなり唸りません?
外に猫がいて、外の猫は平然と歩いているのに、元気だけがちょー唸っていたりして。
いっつも、おバカちゃん?って笑ってます。

ふくちゃんまるちゃん本に載ったのですね。
どんな格好で載ったのかな?
2011/12/19(月) 00:24:27 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
申し訳ないですが、毛が逆立ってモフモフでカワイイです。

カーソル当てて変わる画像も、なんだかビビリ具合が、かわいい。

我が家なら、唸りもせずに、押入の奥に逃げそうです(笑)
2011/12/19(月) 11:10:33 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 あんずミャミャ さん
こんばんは。

あんずちゃんは獲物を咥えた時にこの声を出すんですか、
じゃあ『捕ったわ~』って達成感の声なのかな?
まるは多分警戒心からだと思います。
驚いたり喜んだりの鳴き方やタイミングはネコそれぞれなんですね。

尻尾がボワボワの後ろ姿、なかなかいいでしょう(笑)
気に入ってるんですよ♪

こちらこそ、ご一緒できて嬉しいです。
ホント、家宝ですよね。 大事にします。
2011/12/19(月) 20:31:44 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 沙雪さん
こんばんは。

いきなりだったかどうか…口も開けず静かに唸ってたので
最初は気がつかなかったくらいです。

ふくが元気くんと一緒だわ、
以前黒い大きな雄猫が、ふくのいる窓際に寄ってきた時は
ものすごい声で叫んでましたよ。
まるは外猫に気がつかないのか、今のところどう反応するのか解りません。

ふく&まるのページ、お知らせした~い…
でもブログに掲載できないんです、申し訳ありません(^^;)
2011/12/19(月) 21:07:40 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさん
こんばんは。 

窓辺で唸った後、部屋の奥へ引っ込んだかとおもうと、
すぐに窓の下をウロウロし、立ち上がってそっと外を覗いたり。
モフモフ状態がずっと続いてたので、かなり緊張してたようです。
やんちゃな子がビビってると、よけいにカワイイもんですね。

ボードマンさんのお家はお嬢様ですからね
いいんです、押し入れの奥に逃げて下さい(笑)
2011/12/19(月) 23:14:23 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
まるちゃん 余程怖かったんじゃろね^^
ウチのお嬢様達は、玄関のチャイムが鳴ると
「ふーーーふーーー」と唸るんですよ
犬みたい・・・と驚いた事です(笑)
2011/12/21(水) 20:23:14 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 ふわ。さん
こちらにもコメントありがとう!

家に来て、あんなに身体中の毛を逆立てたまるは初めて。
でも怖いのに窓辺に戻ってきて覗き見する様子は可愛かったけどね。

鳴ったチャイムに威嚇してるのかな?
うちはピンポンダッシュ、鳴ると慌てて逃げて行きます(笑)
2011/12/23(金) 14:16:05 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する