絵文字名を入力してください  2012年なごみ猫カレンダー
2011年10月06日 (木) | 編集 |
      

      道を歩くと、どこからともなく漂ってくる金木犀のいい香り
      どういう訳かこの花の匂い、ほ~っとできる
      懐かしくて温かい気持ちにさせてくれるんですよね。
      子供の頃、落ちた花びらをすくってママゴトで遊んでたせいでしょうか。
        

        ふくとまるは、一日の大半をま~ったりと
        時には二匹で大運動会を繰り広げながら過ごしております。
         
         
        ふく

        ふく

             ふく

        まる

        まる

        まる

        

        二匹の関係は…
        まるがふくの寛いでるところに寄っていきチョッカイを出す
        ふくが威嚇して去って行く、相変わらずこの繰り返し。
      
        ふくとまる、それぞれ胸に思う事ははあるんだろうけれど
        平和です、猫びよりな毎日です、と人間は思っております。
        これでいいのだ~、どこかのパパもそう言ってましたね(笑)。      

        
        ふくとまる

            ふくとまる




 
      ・・・・・遅くなりましたが嬉しいお知らせです、聞いて下さい・・・・・
        
        なごみ猫カレンダー


なごみ猫カレンダー
 写真部と「山と溪谷社」がコラボして作った
 2012年なごみ猫カレンダー。
 ふくの写真が入選しました!
 5月に応募し7月発表、9月発売です。
 
 今回は後ろ姿なんですよ。
 記念になります、
 ほんとうに嬉しいな 
 実家へ送るため書店へ直行しました(笑)。







  今日の天気 
 
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 よかった、よかった、(^-^)
写真、入賞、おめでとう・・・ヨカッタ。
いつ、アップするのか、ほとんど毎日ここへ寄り道してた~
きょうは、収穫があった・・・ヨカッタ。

金木犀の香りは、ほんとホッとする~・・
私は、金木犀=秋祭りかな。来週で~すv-82
その後も、一緒の楽しみあるしね~・・・・、ヨカッタね~。

ついでに、ゴマちゃんもホッとする~・・ヨカッタ。

2011/10/06(木) 22:58:03 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
わ~い!更新されてる~(*´▽`)

カレンダーに選ばれたんですね~(@0@)
おめでとうございます!!
後姿がまたかわいいこと♡
きっと一年を通してこのページだったりして(^m^)

ふくちゃんとまるちゃんは
つかず離れずいい関係を保っているようですね。
お互いにストレスになっていなければ
それでいいんですよね(^^*)

金木犀のかおりは初恋のかおり・・・です(^^
2011/10/07(金) 20:30:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
ふくちゃん、穏やか~な顔だったり、いたずらっ子の顔だったり、いろんな表情見れてうれしいです^^
まるちゃんはいたずらっ子ですね。本棚の上の写真最高v-398

カレンダーおめでとうございます。
後姿ふぇちの私としては、ふくちゃんの後ろ姿なんとも言えませんv-344
2011/10/07(金) 22:56:33 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
おひさしぶりです。
ふくちゃんおめでとうございます。
本屋さんに行かなくては・・・・・

3枚目の目を細めて
なにやらおねだりかな~~~
気にいちゃいました♪
2011/10/08(土) 11:02:14 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
 
お久しぶりです^^
写真入選おめでとうございます
後姿に惚れちゃいますね~♪
私も早速本屋さんに行って探してみますね

 ふくちゃん&まるちゃん 元気そうでなによりです
我が家の娘達も元気で走り・・・いやいや寒くなってきて
寝る事が増えたような^^ 益々肥えそうです(笑)
2011/10/08(土) 17:23:47 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 
まるちゃん大きくなりましたね。
ふくちゃんとまるちゃんの関係、うちの猫たちと似ている…。
距離はあるけどちゃんと共存してるんだと思いますよ。

ふくちゃん入選おめでとうございます!
後頭部サイコー!!!
2011/10/08(土) 22:01:24 | URL | けとむし #LZc.zAKY[ 編集]
 
こんばんわ
ふくちゃんは、きれいな猫ですね、

まるは野良の雰囲気残ってます、(うちのマメと同じ)(笑)。

ふくちゃんの入選写真、真ん中が窪んでいてかわいいですね、
私も最近、うちのマメの寝顔を見て窪んでいるのに気がついたんですよ。
真ん丸かと思っていたんですが、後ろから見るとよく分りますね。
2011/11/19(土) 21:40:58 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 21:09:47 | | #[ 編集]
 
コメントをいただいた皆様、お返事かなり遅くなりました。
気になりながら、すっかり筆不精、いえパソコン不精になっておりまして。
すみません…。



i-265 ぽったんさん

コメントより先にお互い元気な顔を見ることができ、
一緒に楽しい時間を過ごせたね♪
是非、またみんなで会いましょう!



i-265 あんずミャミャさん

ここのところ自分でも思うのですが、更新するのが一大行事になってます(笑)
いつも心配していただいて、ほんとうにありがとうございます!

カレンダー、ついこのページが長くなってしまうかも、です^^



i-265 沙雪さん

後ろ姿っていいですよね~。
この写真は、ほっぺのまぁるいシルエットとふわふわ感が好きなんですよ。
本棚の上、ポーズも顔もやんちゃ感が出てるでしょう^^
私も好きな一枚です。



i-265 ゆっころさん

大変ご無沙汰しております。
『雲に…』へのコメントもまだお返事できてなくて申し訳ありません。

ふくは話しかけるとゆっくり瞬きをして応えてくれるんですよ~。
ゴハンの催促の時もこのポーズ、ついつい甘くなってしまいます^^



i-265 ふわ。さん

お久しぶりです。
人なつっこいきなこちゃん、癒し系のうめこちゃん、元気にしてますか?
うちの子達も寝てばかりですよ~。
まるは肥えました、保護時は1.1㎏ 現在は5.5㎏…5倍です(汗)



i-265 けとむしさん

以前のふくは、まるとすれ違うだけで威嚇してたけど
最近は慣れたのか、少し近づくくらいなら気にしなくなりました。
仲良くなるのは無理としても、それなりに共存してるのでe-278ですね(笑)



i-265 yuuziloさん

やっぱりわかりますか~、まるは野良の雰囲気がまだ抜けてません。
何というか、人の様子をみてる目とか驚いた時の逃げ方とか(笑)
家族には人なつっこいんだけど、他の人にはすごく臆病です。

マメちゃんもですか、窪みもカワイイですよね~。



i-265 鍵コメさん

お返事ありがとうございます。
お疲れの出ないよう、くれぐれもお身体大切にして下さいね。

またゆっくり伺います。

2011/12/05(月) 01:29:12 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する