絵文字名を入力してください  上を向いて
2011年04月14日 (木) | 編集 |
       
       
       116_20110412135112.jpg
       
侘助
   庭の紺侘助が今年は花付きもよく
   色も綺麗なんですよ。

   なんの手入れもしなかったんですが
   強い花木ですね。

   花言葉は
   「控えめ」「静かなおもむき」「簡素」

   花びらが紅だからでしょうか
   おきゃんで可愛い、そんなふうに感じます。




       ふくまる
             …上をむぅいて、あ~るこおぉぉ

       ふくまる
               …ふく兄ちゃん、上手いにゃぁ~


            上を向いて歩こう
            涙がこぼれないように
            思い出す春の日 一人ぽっちの夜 ♪

            最近CMで流れてる坂本九さんの名曲。
            ふと口ずさんでる事が多いんですよ。
            
            いい歌だなぁ~…胸にじ~んときますね。

       
       
        …おまけ…

       ふくまる

        けとむしさん、食器似てるでしょ~。
        赤いフード用の食器もあったんだけど割れちゃいました






  今日の天気 

              
             家の近くの桜並木です。
        
             もう桜吹雪となって舞い始めてます。
 
                

       桜

       桜






web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
去年まで「侘助」が、椿の名前と知りませんでした。
なにか俳句で知り意味を調べました。(勉強したでしょ!!)

ふくちゃんの首下の模様かわいらしいですね。
お食事も美味しそう・・・・
2011/04/14(木) 19:19:58 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
 こんばんは
紺侘助は、花びらが少なめで、すっきりした印象ですね、
身軽な爽やかさに、おきゃんな可愛さを感じました、
明るく、可愛いお花です!

ふくさんが歌っているお写真、
サントリーのCMに出演依頼がきそうです。
二人の感じが、とてもいいですね、
なかよしさんに、なってきているのですね。

いつか、
この辛く厳しい春を、涙して思い出す日がくるのでしょうね。
2011/04/14(木) 22:56:23 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
 
素晴らしい構図ですね!!

順調に仲良しさんになっていますね~

元気頂きましたっ!!
2011/04/15(金) 09:30:49 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
こんにちは
そうそう、上向いて歩こう
少しずつでも、前進しよう!ですね。

仲良しさんの姿に癒されました♪
2011/04/15(金) 15:31:32 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
 
紺侘助っていうんですね。
花がきれいに咲いてると嬉しくなります。きれい~。
桜はそろそろ終わっちゃいますけどこれから
別の花たちがいっぱい咲いていくんでしょうね。

あ、お皿似てる!足跡柄だ~!
こうやって並んで食べてる姿、うらやましい。
うちではケットが横取りするので離して食べさせてるんです…。シクシク
2011/04/15(金) 16:18:50 | URL | けとむし #LZc.zAKY[ 編集]
 
侘助椿がお庭に咲いてるなんて、いいですね。
とてもいい感じ。
茶花になるんですよね。

少し前の記事に、お花の鉢植えがいっぱいの写真があったでしょう。
あの写真に触発されて、私もお花の鉢植えを買いました。
お花がたくさんあると嬉しくなりますね。

ふくちゃん、まるちゃんがすこしづつ仲良くなっている様子を見ると
こちらまで嬉しくなります。
2011/04/15(金) 17:33:28 | URL | 風の花 #-[ 編集]
 
つらいとき悲しい時こそ上を向いて歩こうですね!
いつまでも悲しんでばかりいても
前には進めない。
ふくちゃん、素敵な歌をありがとう!!
(窓がきれいでびっくり!)

桜って散り際がきれいで好きです。
今日は風が強いので
近所の桜の花びらがはらはらと舞っていて
本当にきれいでした。
(借景でしたので写真は撮れませんでしたけどワラ)
2011/04/15(金) 20:14:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
ふくちゃん 上を向いて歩こう♪
凄くいい感じで 上手に歌っていますね~(笑)
いい歌ですよね 大好きな曲です

桜並木 綺麗ですね~
桜吹雪 ロマンチックです!
2011/04/16(土) 00:30:44 | URL | milk☆ #-[ 編集]
 
赤い侘助がとても綺麗ですね。
日本的なお花で好きです。

ふくちゃんの歌に聞き惚れているまるちゃん
とても良いショットですね。

だんだん仲が良くなってきましたね。
羨ましいです。
2011/04/17(日) 14:09:40 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
 こんにちは
サントリーのCM,あのCMが流れると、ついウルウルきちゃうんです。いい曲すぎて・・・・・・♪年かしら。。。。

でも、2匹のニャンズ♪上向いてる~し(笑)
きっと、きっと、この先、いいことありますよね~
頑張れ日本。

頑張れ、まるちゃん、ふくちゃん♪
いい感じですね~

2011/04/24(日) 16:26:09 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 
上を向いて歩こう。
いいですよね~。あのサントリーのCM、いろんな人が歌っているからそれぞれの個性もたくさんあってまた一段と素晴らしい歌に聞こえますよね。

おや?
仲良し2ショット初めてみたような。これぞ私が待ちに待った2ショット^^
しかも上を向いて歩こうを歌っているなんて。サントリーの売り込んでみたら(笑)
2011/04/27(水) 15:18:54 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する