絵文字名を入力してください  実は・・
2011年03月17日 (木) | 編集 |
        
        ・・地震の日に
        まるが脱走してしまいました。

        でも無事に保護する事ができたので安心して下さい      

       
       まる


      午後一時頃にご飯を食べ、
      いつものように部屋をウロウロ。

      ふくは食卓の上でまったり横になり
      窓際の座布団にねこキックをするまるを見下ろしてました。

      ・・・・・
      居間を出てしばらくして部屋に戻った時、庭に続くガラス戸が
      開いてるのに気がつきました。
      まさか・・まさか・・・
      慌てて走り寄り外を見ると
      ふくが庭木の横に立っているではありませんか!
        
      庭に飛び出てふくを抱き部屋に戻したけれど
      もはやまるの姿はなく、遠くに鈴の音がちいさく聞こえるのみ・・。

      昼前に私が庭に出たさい、鍵のかけ忘れをしてたんです。
      ふくがガラス戸を開けて二匹で脱走。(ふくは引き戸を開けられます)
      今までプチ脱走の経験のあるふくですが、出入り口のあたりを
      うろうろするだけで遠くへ行った事はありません、今回も。
      良かった! 
      しかし、まるは元ノラニャンコ・・・。
             
      庭のあちこちにフードを置き、まるの名を呼び、
      ドライフードの入った袋をカシャカシャ鳴らし(好きな音)
      近所を捜索・・。

      


      
      記事が長くなりそうなので、今日はこのへんで。
      明日また続きを書こうと思います。
      気をもたせるようですみません。





       
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました

地震の日、ふくちゃんも何かを感じたのでしょうか
帰って来てよかったです

ニュースには出てこないけど、きっと
たくさんのねこちゃんやわんちゃんも・・・・・

今回の地震でペットの一時保護や里親探しをしている
救援団体もあるようですが

何かの時に守ってあげることができるのか
枕元に、ワンコ用スリング(だっこひも)を準備しました♪
2011/03/18(金) 12:28:20 | URL | rose #-[ 編集]
 
もしかしてふくちゃんもまるちゃんも
なにかを感じての逃走本能が働いたのでしょうか??
動物は人間より予知能力があると言われていますから・・・

さきに無事、保護とわかっているので
安心して読めます(^^;
2011/03/18(金) 17:46:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 rose さんへ
こんばんは
はじめまして、rose さん
コメントをありがとうございます。

大阪でも私の住んでる所は何も感じなかったのですが
少し北の方は揺れたようです。
まるが脱走した後、ニュースで地震を知ったんですよ。
不安になり、かなり焦りました。
帰ってきてくれて、ほんとうに安心しました。

家族同様のワンちゃんやねこちゃん、
飼い主さんは心を痛めてるでしょうね・・。
救援団体によって一匹でも多くの命が救われますように!

キャリーバッグはあるのですが、
いざという時ちゃんと捕まえられるか・・それが心配です。
2011/03/19(土) 23:42:26 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは、あんずミャミャさん

安心して下さい、その日のうちに保護できましたので(^^)
当日は、もうどうしていいやら・・オロオロしてたんですよ。

まるの方が野性が残ってる気がしますが
予知能力・・どうなんでしょうね。
今のところは、やんちゃで少しズッコケた猫、まるです。
2011/03/20(日) 00:01:13 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する