絵文字名を入力してください  毛布の使い方
2011年03月04日 (金) | 編集 |
       

       福寿草

          福寿草

       わびすけ

          わびすけ

       ラッパ水仙

          ラッパ水仙

       ふきのとう

          ふきのとう

          早春の庭です。



     
          ・・・・・同じネコでも毛布の使い方は様々のようです。・・・・・     
     
     ふくと毛布

       
        ふくは未だに『フミフミモミモミ行動』をします。
        特にふわふわの毛布やシーツがある時は。
        のどをゴロゴロと鳴らし、毛布を噛み、前足でイチニ、イチニ♪


     
     まると毛布

       
        まるはこうして毛布をベッドから引きずり出し、あちこちへ運んで
        噛んだり蹴ったり・・痛めつけて遊ぶ道具にしています。


        保護した頃はケージのベッドの中からふくを見つめ、
        のどを鳴らしフミフミ行動をしてましたが
        一週間も経った頃だったか・・いつの間にかしなくなってましたね。
        なんでだろう?

       

          


 今日の天気 小雪ちらつく

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
そちらは小雪がちらついてたんですか?
こちら横浜も風の冷たい一日でした(><)

毛布のつかいかたもにゃんこそれぞれなんですね~(^^*)
うちもいまだに毛布とか柔らかいものを
ふみふみします。
このときは赤にゃんにかえっているのかな~と
目を細めてしまします。

ふく母さんのお写真はいつも柔らかくて
とくにふくちゃんのふわふわした毛の感じが
きれいに表れていますよね(*´▽`)
2011/03/04(金) 20:10:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは、あんずミャミャさん

あんずちゃんもフミフミするんですね
ずっと子猫の心を持ち続けてるんでしょうか^^。
可愛くて横で撫でてやるんですが、知らん顔して続けてますよ。

その様子を離れた所でまるが見てるんです
立場が逆な気がして・・ねこの行動は不思議です。

ありがとうございます!
単焦点レンズで撮るとボケが出やすいので、ふくの毛並みが
ふっくらと写るようです。
2011/03/06(日) 22:00:02 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 こんばんは
あ、お花の写真がUPされてますね~
少しは、ゆとりがもてたんでしょうかな。。。。
お花のふく母さんの写真を見ると、やっぱり心が癒されますよ^^

まるちゃん、絶好調ですね^^
我が家もフミフミは、今はチビだけですかね・・・・・
でも、この仕草だけは、大きくなっても、なんだか
憎めず可愛いですよ^^

2011/03/06(日) 22:00:09 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん

植物はいいですよね~。
手入れしてない庭でしたが、しっかりと春を感じて顔を出してくれました。
私もです、癒されますよ、元気が出てきました^^。

まるは・・いろいろとやってくれてます。
テーブルに置いたおかずの塩鮭、ちょっと目を離した隙に
くわえてテーブルの下に落としたり、
飲んでるコーヒーに前足を入れようとしたり・・。
毎日困ったちゃんぶりを発揮していて、絶好調です(^^;)
2011/03/07(月) 22:36:39 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 こんばんは
お花の写真、イイですね~。
ふきのとうがお庭にあるんですね。
春のお庭を見せていただいて嬉しいですi-237
こちらは雪かきするくらい積りました。
梅もまだまだです・・・i-6

以前いた猫は、フミフミも毛布で遊んだりもしませんでした。
ソファで爪とぎはよくしてましたが・・・。
フミフミ可愛いですよね~e-266

ふく母さんの写真はとってもキレイで、いつも見惚れてますe-420

2011/03/08(火) 01:11:35 | URL | sae^ko #xPhJKSII[ 編集]
 sae^koさんへ
こんにちは、sae^koさん

ふきのとう、以前、母が絵手紙を描く題材にいいよ、と
実家の庭から掘り起こして持ってきたんです。
植えたらどんどん育って、あちこちから顔を出してるんですよ。

雪かき、大変だったんでしょうね。
寒暖の差あり過ぎです、もう寒に戻りませんように!

どんなネコさんだったのかしら?
もし良ければいつかお写真見せて下さいね。
2011/03/08(火) 14:56:46 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する