絵文字名を入力してください  一日だけの静寂
2011年03月01日 (火) | 編集 |
       

       

           そっとふくを見上げるまる。

           いつものようにタックルにいきません・・。


       
       9.jpg

           好きな新聞紙の上に乗っかり

           じっとうずくまってます・・。


       
       94.jpg

           やけに静かなまるの背中を

           少し離れて見つめるふく。


           

        これはまるが去勢手術を受けて帰宅した夜の様子でした。
        保護をして、あっという間に三ヶ月以上経ってたんですね。
        ある日スプレー行為をしてるまるに気付いて
        動物病院の先生に相談、すぐに手術となりました。

        いつもと違う病院のニオイをまとったまる、
        ふくは気になって仕方ないよう。
        シッポやらおしりやらのニオイを嗅ぎに行ってましたね。

        この日からまる一日くらいだったかしら
        まるがおとなしかったのは・・・。



         SN3N00.jpg

            
           これは動物病院のスタッフさんに抱かれたまる。
           ネット(洗濯)に入れられ、おとなしくなってます。



           あれから二週間、
           大声で鳴きウロウロと歩きまわるのは随分減り
           スプレー行為はピタッとなくなりました。

           しかし、相変わらず
           いきなりのふくへのタックルは続いています。
           まるの『やんちゃ心』・・こればかりは
           お医者様でもどうにもできません(笑)。





  今日の天気 
          
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
まるちゃんが手術・・・
あっという間に大きくなってしまいましたね~。
前回のお庭n来ていた頃の写真と比べると
お顔もすっかり大人(^^*)

普段はやんちゃなまるちゃんが
なんだかおとなしくって
ちがうにおいがしたから
ふくちゃんも心配になったのでしょうか?
まるちゃんも、少しずつ大人になって
少しずつふくちゃんとの距離が縮まってくれるといいですね。
2011/03/01(火) 20:23:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
小さい間はできませんもんね、手術。
でも、これで多少、多少は大人しくなったのでは?

心配して寄り添ったり、様子を伺ったり
やっぱり「ふくちゃん」は優しいなぁ。

洗濯ネットに捕獲されてるところを見ると
結構な騒ぎだったのでしょうか?
我が家の娘達は、診察台に乗せただけで
石のようになってしまいます。

2011/03/02(水) 09:47:20 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 10:14:16 | | #[ 編集]
 
もうスプレー行為してたんですね。早い~。
まだまだ子猫だと思ってたのにー。
やんちゃがおさまるのにはもうちょっとかかるでしょうね。
ふくちゃん、耐えて~。
2011/03/02(水) 11:23:09 | URL | けとむし #LZc.zAKY[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは、あんずミャミャさん

そうなんですよ~。
子猫時代はあっという間でした・・。

ふくは知らないニオイがすごく気になったらしく
珍しく自分からまるに近づいてました。
まるが、おとなしくしてると寄っていけるようです。
鼻と鼻をそっと近づける場面がありましたよ。

まる、落ち着いてくれるといいな~!
2011/03/02(水) 19:28:54 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんばんは、ボードマンさん

『ニャウオ~~~ン』と大声で鳴きながら落ちつきなく 動き回る事がなくなりました。
ケージの中から早朝に鳴くこともあったので大変でした。

まるも診察台にのると怯えてましたよ。
でもパニックになると、スタッフさんに噛みつく可能性もあるし、
逃げ回ると危ないので念のためネットに入れるようです。

預けて帰る時、『まる、頑張ってね』と携帯のカメラをむけると、
プイっと横を向いてしまいました、怒ってたのかも知れませんね・・。
2011/03/02(水) 21:12:18 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 けとむしさんへ
こんばんは、けとむしさん

スプレー行為を見つけた時は、早すぎるーーーとビックリしました。
保護した時が三ヶ月くらいってこと忘れてましたから(笑)。

まだまだ遊びたい盛りは続きそうですね~。
最近は二匹で追いかけっこをしてる事があります。
でも、ふくはすぐに逃げて高い所へ避難してますが^^。
2011/03/02(水) 21:46:51 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
こんにちわ
まるちゃん手術をしたのですね。
大人しかったのは数日でしたか。

ふくちゃん可哀想に・・・
ふくちゃん頑張れ!(ルナを見ているようです)
2011/03/03(木) 14:13:37 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
 萌猫さんへ
こんにちは、萌猫さん

そうなんですよ、たった一日だけでした。
当日はね、麻酔のアレルギーもなく無事に手術を終えて
帰ったまるがとても愛おしかったんですよ。
でもすぐに『あ~あ・・・いつものまるだわ』となりました~(笑)。

ルナちゃん、一緒に頑張ろうね!           
2011/03/04(金) 15:09:35 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する