絵文字名を入力してください  大きくなってます
2010年12月29日 (水) | 編集 |
   

   ご無沙汰しておりました。
   風邪をひき回復したのですが、身体のだるい日が続き
   更新が遅くなってしまいました。

   あんずミャミャさん、ボードマンさん、ふわ。さん、ぽったんさん、みゃ~さん、
   萌猫さん、けとむしさん、まっちょちゃんさん、yuuziloさん
   コメントを頂きありがとうございました。
   いつも楽しみに読ませていただいてます、それなのに
   ここのところ返信が遅れたり、できなかったりで本当に申し訳ありません。
   
   訪問して下さった皆様、嬉しく思っております。
   ありがとうございました。
   
   
   
   
   172.jpg


   さて・・
   ふくは相変わらず困惑の日々が続いております。
   なので甘えてきた時は気のすむまで撫でたり抱きあげたり。
   顔を見て、ゆっくりと話しかけてやったり。
   「まずはふくを第一に」を心がけてます。 
       

   035_20101230032837.jpg

   
   それにひきかえ・・
   まるは抱かれてリラックスして眠るようになりました。
   おしゃべりで元気な子です、様々な鳴き声は聞いていておもしろいんですよ。
   大きくなってやんちゃが増してきてます。




   最近の二匹の様子です。

シッポ
しっぽ3




そっと1




一緒に

             一緒のベッドで




ちょっかい2

             無題333




まるハウス3




無題12




web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
まるちゃん、お名前のとおり
だんだんまんま~るなお顔になってきましたね(*´▽`)

まずは何をするにも先住猫さんからと言いますので
ふく母さんは正解ですね~(@0@)
まるちゃんがおうちに来てまだ2カ月経っていないんですね!!
大丈夫!これから徐々に仲良くなっていきますよ(^^*)
だって、ふたりとも、母さんの愛情をたっぷり受けて育っているんですから・・・♡
2010/12/30(木) 17:08:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 あぁ、よかった~
母さんも、ふくも、まるも、年内に元気な様子が拝見できて。

よくわからないけれど、見た感じ仲良くなりそうだね、ふくとまる。

元気で、みんな年越ししてねv-221

2010/12/30(木) 21:02:43 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
徐々に距離が縮まっているようですね~

初めて一緒に寄り添って寝てるの見た時は
私も感動しましたよ~
楽しみですね!

寒い正月になりそうですが、暖かい部屋で
一家団欒楽しんで下さい。

よいお年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 09:38:36 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
コンニチワ
ふくちゃんが馴れるまで、もう少しかかりそうですね。
まるちゃんを毛布でくるんで、出られなくて鳴出すと、
心配してふくちゃんが来たりします(笑)。

今年は遊びに来ていただいて、
ありがとうございました。
来年もマイペースで、綴っていきますので
よろしく御願いします。

良いお年を~~(^_-)-☆
2010/12/31(金) 15:34:29 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
 
ふくちゃん まるちゃん お母さん
元気そうで良かった良かった^^
両ニャンコちゃんの距離も少しづつ縮まってる感じで
ホッですね~♪
来年は益々楽しい日々になりそうですね
良いお年をお迎えください(^_^)/
2010/12/31(金) 21:30:09 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ふくちゃんとまるちゃんは家のルナとシルバーを見ているようです。
今年も可愛い写真と記事を楽しみにしています。
この一年がふく母さん、ふくちゃん、まるちゃんにとりまして素敵な一年であります様にお祈り申し上げます。
2011/01/02(日) 16:05:23 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/04(火) 10:57:19 | | #[ 編集]
 
明けましておめでとうございます。

身体の方は大丈夫ですか?
無理をせず、のんびりのんびり^^

ふくちゃんストレス溜まってませんか?
徐々に一歩一歩近づいている感じがしますが。
私の念願の2にゃんのお団子が見れるかも知れない・・・とちょっぴり期待しつつ。

今年もゆるゆるとよろしくお願いします。
2011/01/07(金) 13:21:22 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 皆様へ
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいつも温かいお言葉をありがとうございました。
ずいぶん励ましていただき感謝しております。
本年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。



 ♪あんずミャミャさん

まるは身体もまるくなってきましたよ~。
でもね長~いんです、伸びるんです、ニョロ~ンと(笑)
あんずちゃんと一緒です^^。
ふくとまる、距離が縮まりそうで・・でもやっぱり難しいみたいです。
一緒に暮らすことで絆ができると期待してるんですが・・。



 ♪ぽったんさん

いゃぁ~、昨年は体調がスッキリしない一年でした。
今年は元気に暮らせるよう、
ぼちぼちとウォーキングを始めようと思ってます。
ぽったんさん、会っておしゃべりしたいよ~!

ふくとまる、今のところ仲良くは難しそうだけど元気なので◎です。



 ♪ボードマンさん

並んだ寝姿を見た時は嬉しかったですよ!
でも、まだあの時の一回だけなんです。
ふくを追いかけまわすまるを見てると、ため息が出るけれど
最初の頃に比べれば、ふくのビクつきも小さくなったし
まるは人に慣れてきたし。 今はこれで良しとしています。



 ♪yuuziloさん

以前おっしゃった通り、まるは揺れるふくのシッポをオモチャにみたて
飛びついていきます。その様子、何回見ても楽しいですね。
でも、まるがシッポの先に噛みつくのでふくは逃げてばかりなんですよ。
毛布にくるんでも、まるはほとんど鳴きませんでした。
ケージから出してくれと大声で鳴いてると、たまにふくが覗きに来ます。

 
 
 ♪ふわ。さん

目を離せないふくとまるの世話をする時は元気になれます。
私が守ってやらなくては、と思うのがいいみたいです。
ニャンコパワーが倍なので良い年になりそうです♪

ふわ。さん、今年はゆっくりできる時間がたくさん持てるといいですね。



 ♪萌猫さん

ルナちゃんとシルバーちゃんもずっとこんな感じだったんですか。
ある日突然あらわれた、やんちゃな子猫と仲良くしろといわれても、
先住猫は困りますよね。
ゆっくりと馴染んでくれるのを待つことにします。

萌猫さんご一家にとりましても良い一年でありますように!



 ♪鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします。
どうぞお身体を大事にして下さいね。
ねこちゃん達も元気にまったりと暮らせる一年になりますように!



 ♪沙雪さん

ふくはストレス溜まってそうです・・。
同じ空間にいることは慣れたようですが
横になるとまるが飛びかかってくるので、ゆっくり寝てられません。
走りまわる事が多くなり運動量が増えたのはいいんですけどね。
猫だんご、私の夢です(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
沙雪さんもゆるゆると、ねっ!
2011/01/08(土) 23:22:18 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
あけましておめでとうございます。
最近は寒いですから、体、しっかり治してくださいね。

まるちゃん、やんちゃだなあ(^^)
幸せそうに寝てるのも、飛び回って遊んでるのもかわいい~。ああ、子猫…。
ふくちゃんまだ困惑しているようだけど、慣れるといいですね。
でもうちの二匹よりは仲がいいように見えますよ?
今年はふくちゃんとまるちゃんの関係がどうなるか、
目が離せませんね。
2011/01/09(日) 10:40:43 | URL | けとむし #LZc.zAKY[ 編集]
 けとむし さんへ
けとむしさん、お返事遅くなってごめんなさい。
今年もこんなペースになりそうですがよろしくお願いします。

まるは運動能力が増してきて大変、
ふくより強くなりそうで・・ちょっと困ったもんだなぁ~と思ってます。
しかし子猫って可愛いもんですね~。
できたら、ゆっくりゆ~っくりと成長してほしいな(^^)

う~ん、どうなるんでしょうか・・二匹の関係は。
今のところ、ふくには仲良くする気はなさそうですよ(涙)。
2011/01/16(日) 20:12:41 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 21:36:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する