絵文字名を入力してください  16ニャン家族
2010年11月05日 (金) | 編集 |
   
   
   063_20101105.jpg

   067_20101105.jpg

   47_20101105.jpg

   私、キレイ?

   見つめあう

   020_20101105.jpg



    今日、16匹の猫を飼っている方と出会いました。

    時々遠回りして買い物へ行く道途中に、猫のいる事務所があるんです。
    いつも会えるとは限らないんだけど楽しみな場所。

    いました、いました。  声をかけながらパチリと一枚。
    外にいらした事務所の方にご挨拶をすると、
    なんと中に招き入れて下さり、ねこさん達の食事風景も見せていただいて。
    壮観でしたー!

    酷い捨てられ方をしてた子もいたそうです。
    箱に入れられて事務所の前に捨てられてた子も。
    保護された猫とその家族で16ニャン。
    目の悪い子、風邪をひいてる子・・お世話は大変だと思います。
    動物病院の先生も避妊手術代をお安くしてくれるそうですよ^^。

    事務所を自由に出入りし、夜になると安全な部屋の中に。
    事務所の中にはあちこちに猫ベッドがあり、
    キャットタワー、キャットウォークも。
       
    この方はスタジオ企画室の代表の方だったんですが
    今あるダンススタジオの隣に、猫のための・・・
    ネコカフェのような物を作る予定とか。
    猫の好きな人が集まっておしゃべりできる場所。

    今まで何年も通った道ですが、私には縁のない場所なので
    こうしてお話するのは初めてのこと。
    猫が好き、ただそれだけで会話が始まるんですね。
       

    16ニャン家族のいるネコカフェ、楽しみです。



         
       
 


  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
捨てられた猫を心からお世話している・・・
頭の下がる思いです。
その大変さも知らずに
ここに置いていけば助けてくれる・・・
と思って捨てていく人の気持ちが私にはわかりません。
みんないい表情をしていて
この飼い主さんが本当にいい方なんだとわかりますね。

16にゃん家族のねこカフェ、私も気になります(*´▽`)
2010/11/06(土) 15:31:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
ひょえぇぇぇぇ~壮観ですね!

16ニャンズかぁ~羨ましいなぁ。
我が家も増やしたいですが、現時点で管理規約に
違反してる頭数なんですよね(秘密ですよ)

我が家の末っ子は片目が見えないので
野良では短命で終わったかもしれません。

良い方に巡り会えて幸せになれたんでしょうね、
この子達。
2010/11/07(日) 08:46:43 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
16匹はスゴイですねぇ~。
でも楽しいだろうなぁ、一度やってみたいです。

知り合いで「にゃんこのばあや」さんって人が
里親探しをやりながら、やはりネコカフェをオープンしました。
そこで里親探しもできれば、
野良ニャン保護の新しいカタチになるかも知れないですね。

2010/11/07(日) 20:17:46 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
 
あー、一度でいいからたくさんのにゃんこに囲まれて過ごしてみたい。
そうすれば、一匹くらいは私と一緒に寝てくれるにゃんこがいるかも知れない^^

でも、ほんとお世話は大変そうですよね。
みんながみんな健康ならいうことないですけど。
でも、いい獣医さんにも恵まれたみたいですし、にゃんこにとっては幸せな場所ですね。
ネコカフェオープンすると、また楽しみが生まれそうですね。いいなぁ(笑)
2010/11/09(火) 13:47:52 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する