絵文字名を入力してください  涼しくなってきましたね
2010年09月17日 (金) | 編集 |
    

    


        掃除機は大嫌い、クイックルもちょっと苦手。
        おお慌てで逃げるほどではないけれど、
        近づいてくるクイックルからは決して目を離さず、
        逃げるタイミングをはかるふくです。
            
        この真剣な顔・・ほんとはビビってるんだけど
        私には凛々しく男前に見えるんですよ~(笑)。

        最近のふくは・・・
        数日前、一年に一回の予防接種を受けた後、2日ほど
        副作用で元気も食欲もなかったけれど、もう大丈夫。


   
   036_20100909.jpg


        
        近頃は食卓の椅子の下がお気に入り。
        よくこうして寝そべってます・・首、痛くないのかな?

               
        最近、困っているのはふく母です・・。        
        記事を書きながら、途中で文章が止まってしまい
        中途半端な下書きばかりが増えてるんですよ。
        友人への手紙や葉書もなかなか書けないでいます。        
        
        朝夕涼しくなってきたし
        そろそろ頭を働かせねば~、と思ってます(苦笑)。


   


  今日の天気 
            
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
おひさしぶりです~!
体調はいかがですか?

最初のお写真、凛々しくってかっこいいですぅ(*´▽‘)
でも、ふくちゃんは、いつもかっこいいっていうか
かわいいのよ~~~っ♡

うちも掃除機は問題外
クイックルワイパーも興味はあるけど
近くにくると怖いみたいです(笑)
2010/09/17(金) 23:40:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 
こんにちわ~
うちのミミも掃除機はダメですねぇ、
掃除機がかたずけてあると、吸引部分にネコパンチしてますよ(笑)
カシャッ、カシャッって音で気づくんですが…。

こちらの写真はクリアーで抜けが良いですね、
私は、コンパクトデジカメ専門なのでチョットうらやましいです。
2010/09/18(土) 16:17:53 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
 
しっかりビビリ顔ですね(笑)

半端な感じの季節の変り目で労働意欲が湧きませんね~

ふくちゃん、しっかり予防接種受けてるのですね。
我が家は最初の1回以外受けてません。
完全屋内なんで問題無いようです。

そのかわり、家に入る人間は消毒されます。
2010/09/19(日) 09:15:42 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 こんばんは
ほんと涼しくなりましたよね~
私には、寒いくらい(笑)

文章は難しいですよね~特に活字ばなれもしているので・・
漢字なんか、いざ書けっていわれても、ド忘れして
携帯で漢字変換とか私は手紙とか書く時に
やってますね・・・やべ~って感じで(^^;)

お互いマイペースでいきましょうね^^
2010/09/19(日) 21:59:06 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 ひさしぶり~♪
涼しくなって、ヤレヤレと思ったら、私もいまひとつ、いろいろ頭の中が、まだ夏のままなのか、イマイチな感じかな。

きょう、友達と会ったら、彼女も、イマイチ~といってたから、みんな同年代、そうなのかも。

記事、途中で止まったら、ふくの写真をバチバチ載せて、ふくに喋ってもらったら?

イマイチさーくるの 一会員よりv-8
2010/09/19(日) 22:18:02 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 あんずミャミャ さん へ
こんばんは、あんずミャミャ さん

おかげ様で食欲だけはバッチリです(笑)。
あんずミャミャ さんもお元気そうで良かった~^^。

9月15日(保護された日から逆算して決めました)にふくは5歳になりました。
この間にたくさんの思い出が積み重ねられ、
なくてはならぬ大事な家族になったふく。 正直、可愛くて仕方ありません(笑)。
あんずミャミャ さんも、そしてこのブログへ遊びに来て下さる皆さんも
お家の猫さんへの思いはきっと同じでしょうね!
2010/09/20(月) 00:14:27 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 yuuziloさんへ
こんにちは、yuuziloさん

動いてない時の掃除機にネコパンチですか、
ミミちゃんなりの先制攻撃なのかしら(笑)。
そう言えばふくが子猫の頃、置いてあるスリッパにネコパンチしてましたよ。
ちょっと腰がひけながらも素早く出すパンチ、可愛いですよね。

6年使用したコンパクトデジカメが調子悪くなった頃
息子が一眼レフ初心者用にと、
ネットでNikon-D40を購入し母の日に渡してくれました。
カメラの事はよく分からないし、使いこなせてないけれど
満足しながら撮ってるんですよ。
2010/09/20(月) 15:12:46 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんにちは、ボードマンさん

日記読ませていただきました~。
充実した日々を送られてるようで羨ましいですよ。
(うちの主人に爪の垢を煎じて飲ませた~い^^;)
夏の疲れが出る頃です、お身体大事にして下さい。

ふくも完全屋内なんですが、3種混合ワクチンを受けてます。
庭がのら猫の通り道になってるんです、出くわした事はないけれど
今までに鍵を閉め忘れた戸を開けて、庭に出た事があるふくなので(汗)。
2010/09/20(月) 17:03:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
お久しぶりです。
体調は如何ですか
今年の夏は猛暑で大変でしたね。

ふくちゃんのビビリ顔は私も好きです。
ほんと男前です。

ルナも掃除機をすごく怖がります。
言う事を聞かない時は掃除機を見せると大人しくなります。
私も意地悪ですね。
2010/09/20(月) 23:07:44 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 
ふくちゃんも苦手なものがあったんですね^^
うちも掃除機はNGです。
部屋の隅に追いやりたい時は効果的です(笑)
ほんとふくちゃんはビビりっていうより、これから戦うぞ!!!っていうお顔してますね。凛々しいですよvv

最近他サイトさんのところでも書いたけど、ほんとにゃんこって人間がやると絶対おかしくなるっていう格好が好きですよね。
首が悪い私はこんな格好をすると絶対動かなくなっちゃいます。ふふっ
猫って軟体動物?(笑)

副作用たいしたことなくて良かったです。
予防接種で3種でもまれにあるみたいですね。
もしかして4種、5種しているのかな?
何はともあれ、元気なふく母さんとふくちゃんに会えて嬉しいです。
2010/09/21(火) 16:15:36 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
こんにちは!

掃除機は殆どの猫チャンの天敵ですよね~。
奇遇にも掃除機の記事先日ブログで私も紹介しました^^

予防接種はやはり猫チャンの負担あるんですね~
ヴァリーも初めての接種の後ゲロしちゃいました(ごめんなさい。お食事中でしたら^^;)
文章書くのって結構疲れますよね。。
無理なさらないでください☆
2010/09/23(木) 17:05:54 | URL | KUNSTHALLE #-[ 編集]
 まっちょちゃん さんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。

今日の大阪は早朝から雷と雨。
夏日だった昨日から急変、寒いくらいでした。
東京も激しい雨だったようですね。
まっちょちゃんさん寒さに弱そう、体調崩さないで下さいよ。

私も漢字忘れてますぅ~、
携帯の漢字変換も使ってますが
「ど忘れ早引き字典」ってものを持ってます(^^;)。
2010/09/23(木) 23:44:28 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとう、同年代からそう言ってもらえるとほっとするわ。
でもでも、ぽったんさんの文章センスは素晴らしくてちょっと羨ましいなぁ。
旅行記、楽しみながら読ませてもらってるんよ、ほんとに上手い。
そう言えば若い頃から言葉が豊富な人だったよね。
(あっ、でもまだコメント入れてなかった、またゆっくりと書くね)

私も「イマイチさーくる」に入会させて(笑)。
2010/09/24(金) 00:30:56 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 萌猫さんへ
こんばんは、萌猫さん
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんとうに暑過ぎる夏でした。
その影響でしょうか、例年なら咲いている彼岸花の姿が見えませんよね。
大好きな秋の味覚、柿もやけに高い。暑すぎて不作なのかしら・・。

私も掃除機を便利に使ってますよ、
お仏壇のある部屋を掃除する時、入口に置いておくと入ってきません。
もし入っても、掃除機を持つだけでサッサと出ていきます(笑)。
2010/09/24(金) 22:27:24 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 沙雪さんへ
こんばんは、沙雪さん
お返事遅くなってごめんなさい。

猫の身体はしなやかですね~、
どんなポーズも柔らかく丸みがあって可愛い、猫の最大の魅力かも。
人があんな格好で寝てたら、絶対寝違えて大変ですよね(笑)。

3種混合を受けてるんですよ、完全室内ならそれで十分だそうです。
生後2カ月からお世話になってる動物病院で受けてるんですが
副作用は気になってます。
今年も無事に通り抜けることができてほっとしてます。
沙雪さんありがとう、元気にしてます^^。
2010/09/24(金) 23:16:17 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 KUNSTHALLEさんへ
こんばんは、KUNSTHALLEさん
お返事遅くなってごめんなさい。

やはりほとんどの猫は、掃除機嫌いなんですね。
以前テレビで見たんですが、掃除機で毛玉を吸い取ってもらうのが
好きなネコちゃんがいました。
驚きましたね~、でも助かりますよね抜け毛の掃除が(笑)。

ふくも先日のワクチン後、もどしてしまいました。
副作用の程度の差はあれ、身体には負担でしょうね。
ふくは体調悪いと、暗い場所へ行って静かに丸まってるんですよ、
今回、まる一日そんな状態でした。

そうなんです、文章が浮かんでこない時は困ってます、
頭、固くなってるんですね(汗)、ゆっくり書いていきます^^。
2010/09/25(土) 00:54:28 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 カレンダー買いました
昨日大きい書店で探したらなごみ猫発見しましたv-353
他のカレンダーより断然素敵でしたよ~!
1月のトップページがふくちゃんで感動しました♪
と~ってもなごんでますね^^
早速買いました☆
来年使えるの楽しみですv-345
2010/09/25(土) 07:05:23 | URL | KUNSTHALLE #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 21:09:20 | | #[ 編集]
 KUNSTHALLEさんへ
こんばんは、KUNSTHALLEさん

まぁ!!! 
カレンダー買われたんですね。
嬉しいな~、ありがとうございました。
そうなんです、ふくは1月のトップで笑ってました♪
写真部で知り合った方のネコちゃんも載ってるので
よけいに嬉しいんですよ。

来年はKUNSTHALLEさんと同じカレンダー、楽しいな^^♪
2010/09/26(日) 21:33:14 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 15:24:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック