絵文字名を入力してください  ひんやり涼感アルミプレート
2010年08月31日 (火) | 編集 |
  

  005_20100831.jpg



         朝、南の空に秋を感じさせる雲を見つけたんですよ。

         その中を、まっすぐに突き抜けて行く飛行機雲を眺めながら
         
         私もあの空を、飛んでどこか遠くへ行きたいなぁと・・。

         ちょっと秋心です(笑)。




    
    26_20100831.jpg


         
        しかしまだ夏真盛り・・・。

        確か3年前に買った『ひんやり涼感アルミプレート』
        上に乗るとひんやり気持ちよかろうと、ふくに買ってやったけど
        毎年全く乗る気配なく・・・。

        ところが今年、お気に入りの玄関の床へ置いておくと
        その上に寝そべってるではありませんか。
        きっと今年の暑さで、やっと気付いたんでしょうね、
        しばしの涼感にうっとりするふく。

        3年かかったけど、買って良かった、やっと役にたちました





 
  今日の天気 
           
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
本当に毎日暑いですね~
9月なのに残暑の厳しい事(~_~)
ふくちゃんアルミシートって良い物があるんですね
うちは、犬が居るから24時間エアコン生活してます(笑)
猫達だけになったら そんなの探してみなきゃね( ..)φメモメモ
2010/09/01(水) 09:00:03 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 
あるある!
せっかく買ってあげたのに日の目を見ない品!
てまりとかキャットタワーとか←(T T)私の場合。

ふくちゃんひんやりアルミプレートのよさを知って手放せないのかな~(^m^) ふふっ
買ってよかったですねー
2010/09/01(水) 11:30:43 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 
3年ですか。
やっぱりすぐには使ってくれないんですね。
元気にも座布団とか、ベッドとか色々買ってあげたのに、使ってくれているのは、普通にバスタオル敷いた場所だけ^^;;
今年はとにかく酷暑だから、アルミひんやりシートは必要ですよね。
ふくちゃん涼しそうですよ。

お空は確実に秋になってますよね。
素敵な雲です。なのになぜ酷暑?(笑)
2010/09/01(水) 14:30:14 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
空は秋の気配を感じさせてくれるのに
暑さはなかなか収まらないですよね(><)

ふくちゃん、さすがに今年の暑さには
ひんやりシートを使わずにはいられなかったのかしら??
私もひんやりシートの上でゆっくり寝たい・・・
2010/09/01(水) 15:23:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 ほんとですね~
秋の雲・・・・だあ。
今日から9月ですが、やっぱり変わらず暑いですね(^^;)

ひんやりシートなって我が家にあったら、きっと
バトルがおきそうですね。3枚かえばすむんでしょうが(笑)

この夏、アイスノンはかかせませんでしたよ。
どんなに暑くても意地でも昼寝をする私。
アイスノンを背中にひいて、スヤスヤです。

ふくちゃん、気持ちよさそうです~
2010/09/01(水) 16:18:50 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 そうそう、1パーセントは秋感じるよな。
だって いくら暑くても、カレンダーめくったら、次は10月だ。
・・楽観視しすぎか・・・・(^^ゞ?

ふく、いかにも気持ちよさそうで、水色の足跡マークが、さらに涼しげv-127
2010/09/01(水) 20:34:37 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
今年の暑さは異常ですね。
ふくちゃんはこの暑さでアルミシートの気持ちよさが分かったのですね。
使ってくれて良かったですね。
2010/09/01(水) 22:49:49 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 
うちにも、違うタイプですがアルミプレートありますよ。
当然、使ってくれません!
3年たって使うこともあるんですね。ちょっと期待が持てました。
真似して玄関に置いてみようかな。
2010/09/02(木) 10:08:45 | URL | けとむし #LZc.zAKY[ 編集]
 私も欲し~い。
今年の暑さは限界だ~v-359
私もひんやりシートが欲しい。

いいなぁ、ふくちゃんは。
やさしいお母さんがいて。v-403

でも、ふく母さんの雲の写真を観ているとちょっぴり秋が
感じられて・・・。
そこまで、来ていると思いたいなぁ。
食欲はすでに秋なんですけど・・・。v-411

2010/09/04(土) 22:50:02 | URL | 鹿女あをによし #-[ 編集]
 ふわ。さんへ
こんにちは、ふわ。さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

これから毎年猛暑日が増えていくそうですよ。
今日、京都府の京田辺市で39.9度を観測したそうです。
9月の気温としては観測史上最高の温度らしい。
猫のためだけではなく家の床全部に涼感アルミプレートを敷きたいですね^^;。
2010/09/05(日) 17:38:27 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんにちは、RIRIKO猫さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

キャットタワー、使ってくれなかったんですか、
上下運動もできるから喜んでくれそうなのに・・それは残念すぎです(涙)。

アルミプレートを置いた時は、ちょっとにおっただけで、
上を歩こうともしなかったんですよ、無理に乗せてもすぐ逃げてたし。
やっと用途に気付いてくれて良かったです^^。
2010/09/05(日) 18:16:22 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 沙雪さん へ
こんばんは、沙雪さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

猫って好奇心旺盛で新しい物に興味は示すけれど、
使うかどうかは別なんですよね。
ふくの場合、ずっと出し続けてると、いつの間にか使ってるんですよ。
今年もダメもとでアルミプレートを出してたら3日目には座って毛繕いしてました^^。
そろそろ酷暑とか猛暑にお別れしたいですよね。
今夜は夕立があったせいか暑さがやわらいでます、ひと息つけます。
2010/09/05(日) 22:09:28 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは、あんずミャミャ さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

日暮れも早くなり虫の音も夜の庭に響いてるのに、続きますね~厳しい残暑が。
地球はどうなってるんでしょうか・・心配です。

ちょっと乗っかってみたらヒンヤリと気持ちよかったんでしょうね^^。
とにかく夏バテしないで過ごしてくれたらと思います。
2010/09/05(日) 23:36:18 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

東京も熱帯夜が続いてるんですよね~。
バトルになる前に誰がアルミプレートの気持ち良さに気付くか・・。
案外、好奇心いっぱいの子猫のくうちゃんが最初に乗って
独り占めしちゃうかも、ですね(笑)。

アイスノン背中にひくんですか、気持ちよさそうですね、
今度私もやってみます。
2010/09/06(月) 00:52:30 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

もぉいくつ寝ると、過ごしやすい秋が来るのかなぁ。
さすがに10月のカレンダーめくる頃には、猛暑って言葉も使われてないよね~。

水色の足跡マークは、マイナスイオンシールなんだって。
リラックスすると書いてあったけど・・・?
張って3年も経つから、もう効き目はないかも^^;。
2010/09/06(月) 23:17:19 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 萌猫さんへ
こんばんは、萌猫さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

ほんとに暑い夏でしたね~、今もですが。
こんなにダラダラと体調悪く過ごした夏は初めてでした。

アルミプレート、けっこうヒンヤリしてるんですよ、使ってくれて良かったです^^。
来年もちゃんと覚えててくれるかしら?
2010/09/07(火) 01:08:40 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 けとむしさんへ
こんばんは、けとむしさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

あはは、やっぱり使ってくれなかったんですか、一緒ですね(笑)。
考えてみれば、猫の好きな肌触りでもないし、自分のニオイもつけにくそうだし。
猫にとって用途の分かりづらい物ですよね。
私も諦めてたので、寝そべってるのを見た時は驚きました。

ぐうちゃん、アルミプレートにねず水セットを置いておくと乗ってくれるかも?^^;。
2010/09/07(火) 01:31:29 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 鹿女あをによしさんへ
こんばんは、鹿女あをによしさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

ひんやりシート、欲しいよね~。
テレビショッピング で見てていいなぁと思うけど、なかなか家族分は買えません。
ふくには甘めだけど、家族には厳しいふく母です(汗)。

そうそう、食欲は秋よ、
ゴハンの量が減ってたふくなんだけど、最近少しずつ増えてひと安心。
あ、ふくと一緒にしてゴメンナサイv-356
実は私も同じです!(笑)。
2010/09/07(火) 02:06:48 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 はじめまして!
ふくちゃん

とても可愛いキジ白猫チャンですね~♪
先日なごみ猫2011のカレンダー入選で素敵なお写真拝見させて頂きました。全国の書店で並ぶ日を楽しみにしております~^^
また訪問させてください!

ひんやりシートふくちゃん使用してくれて良かったですね!
3年かかったんですねv-356
我が家もひんやりシートあるのですが、最近使用している姿をあまり見かけず・・><置き場所が問題かもしれません。。
2010/09/12(日) 07:43:21 | URL | KUNSTHALLE #-[ 編集]
 初めまして!
子供の頃、ひこうき雲を見つけると遊びを中断して見入ったものです…。

『ひんやり涼感アルミプレート』ですか?
なんかうちの子は、鈍感なのかわざわざ陽のあたる所で寝てるんですよ。
その『涼感アルミプレート』、私は使いたいです(是非)。
2010/09/12(日) 13:46:48 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
 ナニナニ・・?
ふく、聞くところによると、カレンダーに載って、社交界にデビューするの?初耳、初耳、・・関係ないけれど、ワタシの耳は、ふく(福)耳だよんv-221
2010/09/13(月) 20:43:39 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 KUNSTHALLEさんへ
こんばんは、KUNSTHALLEさん

まぁ、KUNSTHALLEさんも写真部に入ってらっしゃるんですか!
親ばかですが、ふくの写真が入選しとっても嬉しかったんですよ、
見て頂いてありがとうございます^^。
入選者にはカレンダーが一部頂けるそうなので
届く日を楽しみに待ってるところです♪

使わなくなることもあるんですね・・(汗)
そろそろひんやりシートの季節も終わりのようで、
ふくもあまり乗らなくなりました。
2010/09/14(火) 22:15:36 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 yuuziloさんへ
こんばんは、yuuziloさん

かご猫のシロちゃんには自然の風景が一番お似合いですね
ほのぼのとして、ふっと笑える優しいお写真、大好きです!

私は子供の頃、夕暮れ前に田んぼへ行き
農作業を終えた両親と帰る道で、
黄金色に輝く夕焼け雲を見るのが好きでした。
子供心にも満ち足りた温かい気持ちになったんでしょうね。
あの頃の風景を思い出しました・・懐かしいです。
2010/09/14(火) 23:26:16 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

ふふっ、ふくにとっては社交界デビューかなぁ(笑)。
ブログの右側、メニュー欄に貼りつけてあるふくのアルバムは
写真部に入部して作成したものです。
今年5月『写真部x山と渓谷社2011年カレンダーフォトコンテストなごみ猫』の
写真募集にふくの写真を投稿したんです。
その中の一枚がめでたく入選となり、もう大喜び!
カレンダーが届いたらブログに載せようかと思ってます^^。
親ばかですが、その時は見てやってね!
2010/09/15(水) 00:36:42 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック