絵文字名を入力してください  ねこに説教す
2010年08月29日 (日) | 編集 |
    
    
    033_20100829.jpg
     私の頭です。


      2階へあがる階段途中の窓、その幅10㎝の枠に飛び乗ってたふく。
      私に見つかると、ギョっとした顔で下りてきました。
      もちろん窓の鍵は閉めてるので、外へ落ちることはありません。
      でも、もし階段への着地に失敗したら転んで痛いだろう・・。
      ねこなので大丈夫とは思うけれど。
      
       
      『 ちょっと、ふく、こっちへ来なさい。』
       
      ふく、一瞬目を合わせます。
         



    034_20100829.jpg


      『 そこは危ないから乗ったらダメだよ、わかった?
        君はちょっと肥満気味だから、ニャンコ先生のように
        キャット空中三回転はできないんだからね。』

      ふく、目をそらします。 不満気な様子です。



    
    035_20100829.jpg


      『 分かったら返事は?』

      ふく・・・返事をしぶります。

      

      しかし神妙な態度なので今日はこれくらいにしときました(笑)。
      ねこの耳に説教・・
      通じるとは思わないけど、ついつい話しかけてしまいます。
      
       





  今日の天気 夕立あり
           
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
その後、体調はいかがですか??
残暑が長引くようですので
お互いに無理はしないようにしましょう(^^

ふくちゃん、実に神妙な表情・・・(^m^)
ちゃ~んとわかっているのよね~!
うちも、乗ってはいけないところをおしえてあるのですが
その場所は猫にとっては乗りたい場所・・・
その都度「だめよっ!」と説教をすると
「なんでよ~」と抗議されます(^^;
2010/08/30(月) 15:04:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんにちは、あんずミャミャ さん

お気遣いありがとうございます。
庭仕事など、疲れそうな事は秋に後まわしして、無理はしないことにしてます。
お互い体力をつけて残暑を乗り切りましょうね。

神妙な様子、おもしろカワイイでしょ。
どこまで通じてるかは疑問だけど、話しかけると
ちゃんとこっちを向いて聞いてます^^。
あんずちゃんの大きな瞳で抗議されると、それ以上説教できませんね(笑)。
2010/08/31(火) 16:20:45 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
あら! ふくちゃんはちゃんと分かってますよ~

通じないと思ってるけども結構言葉理解してるみたいなそぶり見せますよね!
だから世の中の猫達は言葉を絶対に分かってるのにわざと分からないフリをしてるんだと思います!(笑)
2010/09/01(水) 11:23:09 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんにちは、RIRIKO猫さん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。

やっぱり分かってますか~^^。
先日久しぶりにノラ猫と遭遇し、道路を横切りスタスタ去って行く後ろ姿に
『ニャオニャオ』と声をかけると立ち止まり振り向きました^^;。
『どこ行くの?君かわいいねぇ』さらに話しかけると、こっちを凝視。
すぐに逃げて行ったけど、夜の猫の集会で不審な人間がいると
報告されてるかも、ですね(笑)。
2010/09/05(日) 18:55:12 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック