絵文字名を入力してください  ゆるりと
2010年08月03日 (火) | 編集 |
    

    009_20100803.jpg


         最近のふくは・・・ちょっとダレております。
 
         夏バテなのかなぁ・・、

         食欲も少し落ちてるんです。

          


    010_20100803.jpg


         玄関わきの窓でシーサーと干支の虎に守られて?昼寝中、

         風が通るわけでもないし、狭くて落ちそうなのに

         何故かこの頃気に入ってるようです。

            


    014_20100803.jpg


         しばらくすると

         落ちた!?・・・わけではありません(笑)。

         放熱中ポーズです。

         あっちでコロンこっちでゴロン、酷暑の時期は、
   
         いつもにも増して、ゆるりゆるりと時間を過ごすふくです。


          

032_20100803.jpg
  ここのところ気力のない日々を送り
  気が緩み過ぎてたのは私
    
  
  美味しそうに漬かった水なすを
  味見しようと思い、おにぎりを作って
  ひと口パクリ!


    ん・・変・・まわりが甘い?
    
    な、なんと漫画のような話ですが、砂糖と塩を間違えたんですよ~、ぎょぇー!!!
    この塩、いつもより手触りが柔らかいなぁ、と思ったんだけど・・。
    

    自分で笑いのつぼにハマってしまい、涙がちょちょぎれてしまいました。
    確かにね~、ぬけてるところはあるけれど、これは・・ひどすぎ(汗)。
    
    
    ゆるりと、でも緩み過ぎないよう酷暑を乗り切っていかなくちゃ!ですね
    ふぅ~・・でもこれは暑さのせいばかりではない気がします。

    
  
 

  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 砂糖と塩を間違えたんですかっ?ぎょぇー!!!
だいじょうぶ~?  
ふくも、ちょっとお疲れ気味?

それにしても、あの茄子の漬物のおいしそうなことv-10
で、あのおにぎりは、どうなったのかと・・・?
案外美味しかったりして・・?

きょうはこっちは風があって、きのうよりは涼しいけれど、油断大敵v-190ふく母さんも、しんどいときはふくのポーズをまねてしっかり休んでね。
2010/08/04(水) 14:46:32 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04(水) 17:36:08 | | #[ 編集]
 
1枚目のペタンコふくちゃん・・・暑そうにしてますねw
実家にしばらく行ってきたんですがウチの子も夏バテしていました。抱っこすると軽かったの。
でも涼しくなるといつも元気になるので気にしていません。
2枚目の写真のたたんだ手が可愛くて~
萌えます(笑)

ところでナスをお砂糖で漬けたとか???
(><)どんな味なんだろうと想像しますが・・・
わかんない! 
いえいえ、暑さのせいですよーーーーー!
2010/08/05(木) 00:23:51 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 
本当に毎日 暑いですねぇ~
私もかなりぼ~っとしてます
ふくちゃんも暑いんだねぇ~
涼しいところ探してゴロンしてるんでしょうね。
ふくちゃん涼しいところ探して
元気でいてね♪

失敗、私もします。
笑うしかない・・・わかるなぁ~笑
2010/08/05(木) 08:51:37 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
 
ふくちゃんは涼しい所を見つけてゴロンゴロンですね。
ルナは押し入れの中、シルバーはお風呂場で昼寝をしています。

口にして驚かれたでしょう。
暑いですもの間違いも有りますよ。
茄子が美味しそうです。
2010/08/05(木) 17:43:32 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 爆笑^^
ふく母さん、最高ーーーーーです。
写真のUP見て美味しそうーーーと思ったのもつかのま、
記事を読んでツボりました。暑さのせい・・・という事で♪

ふくちゃんも気持ちよさそうですね~
我が家も3匹ダルダルですよ^^
2010/08/05(木) 20:34:57 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 
ふくちゃんには失礼かも・・・ですが
だれている姿、かわいいわぁ(^^*)
うちも、今年の夏はバテている模様・・・
食いしん坊のあんずの食欲が落ちています・・・
人間も然り(^^;

甘いお漬物!
食べてびっくりですよね(@0@)
み~んな猛暑が悪いっ(笑)
2010/08/05(木) 23:39:05 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

砂糖おにぎり、食べましたわ~。
ちょっと塩をふりかけたら複雑な味に・・・。
もう可笑しくて、しばらく涙が出るほど笑いころげてました。
水茄子の漬物は美味しかったよ! 作ってみて。
水茄子+なす漬けの素+水、そして冷蔵庫で一日くらいでOKよ。

ありがとう、ふくと一緒に寝てます。
3枚目の写真、ふくの着ぐるみを被った
ちっちゃいおばさんが入ってたりしてネ・・(^^;)
2010/08/06(金) 01:23:54 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 やっぱり食べた~
知ってるかなぁ。あの三幸製菓の【雪の宿】っていうお煎餅(おかき)。
甘くてしょっぱいお菓子。あれの感じよなぁと。・・余談でした。

なす、いっぱいできてるからなぁ・・作ってみるわ。
そういや、ふく 安心しきって、無防備で、着ぐるみみたいな格好じゃ
2010/08/06(金) 15:57:18 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
ふくちゃんも暑さに限界?
新潟も暑い暑いといっても多分比べものにならないくらい酷暑の連続ですよね。きっと。
だって・・・元気は食欲増してますv-399
きっとおバカちゃんだからおかしいのかも(笑)

シーサーに守られているふくちゃん、めっちゃ幸せそうですね。
きっと酷暑ももうちょっとだと思います。(た・たぶんね・・・・・^^;;)
ふく母さんも酷暑のせいですよ(笑)
お身体気をつけてくださいね。
2010/08/08(日) 11:43:36 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 よくあることです・・・(笑)
久しぶりに笑わせていただきました。e-454
もちろん、最初はふくちゃんの寝ぞうで。
それから、『おっ、美味しそう』って思って、よくよく読んだら
吹き出しました。
その上、コメント読んで『砂糖おむすび』e-244e-244を食べたことがわかって
また、笑ってしまいました。
でも、わかるわ~。私もそうするもん。(笑)
なんだか、食べ物はぽんと捨てられないのよね~。うん、うん。

しかし、今年は暑すぎる。v-359
こういう時は、もうひたすら何もしないで通り過ぎるのを待ちましょう。e-261
へたに抵抗して、熱中症などになってはたまりません。
2010/08/08(日) 15:39:58 | URL | 鹿女あをによし #-[ 編集]
 
残暑見舞い申し上げます。

ふくにゃん、ふく母さんバテテないかな??
まだまだ暑い日が続くからゆるゆるで行きましょう(´・∀・`)b
2010/08/15(日) 05:58:37 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 
元気してますか?
そちらは酷暑が連日続いているようで、バテテませんか?
まだまだ続きそうです。
お身体気をつけてくださいね。
2010/08/21(土) 08:29:02 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 15:10:57 | | #[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 23:38:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック