絵文字名を入力してください  いったん停止
2010年07月24日 (土) | 編集 |
    

    009_20100724135548.jpg

                ふくが急いで階段を下りてきます。

    
    
    014_20100724135548.jpg

                 最後の一段でいったん停止。


    
    015_20100724135547.jpg

                      左を見て、

    

    016_20100724135546.jpg

                      右を見て、

    

    017_20100724135546.jpg

                      はい、OK!

               
             まぁっ!交通ルールを守っているなんて(笑)。
             

    
    018_20100724135609.jpg


             息子が出掛けたので後を追って下りて来たふく、
             しばらくは玄関を見ながら横になってました。



      

      ふぅ~・・暑い日が続きますね~。
      最近、寝起きにちょっと足がむくんでたり、身体がだるかったりの
      日々が続いてたんですが、先日友人と電話でおしゃべりしていると
      『それは熱中症予備軍かも』と。
      家の中にいても水分補給に気をつけて、と言われました。
      一日に飲んだ水分を計算してみると以外に少なかったんです、やはり。
      
      ミネラルとかバランスのとれた飲料がいいんだろうけど、私は麦茶。
      気をつけて飲むようにしてからは、むくみもマシになりました。
      他人事のように思ってた熱中症、ほんとは身近な事だったんです。
      ご存じかと思いますが、みなさんも気をつけて下さいね。
      

      ぽったんさんからのアドバイスでした、ありがとうね!




   
       
  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 家の中でも・・
v-136家の中でも、ふくは
交通ルール守る・ねこのおまわりさん?v-97
・・しかしですなぁ・・、そのすぐあと、ドテッと・・なっっちゃうなんて・・そのギャップに、思わず なんじゃこりゃ~フフフと。
v-137家の中でも、ふく母さんは
ぽったんさんと、同様お水を摂りましょう。
しかし、一日の水分摂取量を計算したとは、
私も、見習わなければv-190

2010/07/24(土) 23:06:37 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
足がむくむのも、熱中症の始まりなんですか(@0@)
私も危ないかも・・・
って、数年前に軽く熱中症になりました(^^;
以後、気をつけています。
あ、麦茶を飲むのでしたら
コップ1杯に対して、塩を1つまみ入れるとさらにいいですよ!

ふくちゃん、廊下に出る前の交差点(?)で
左右を確認してから降りるんですね(^^
偉いです!
お兄ちゃんが出て行ったあとを眺めている後姿
ちょっと、悲しげ・・・
2010/07/24(土) 23:17:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

早速のコメントありがとうです。
電話した日の夕方、ペットボトルの残りの分量を見たらね
飲んだのは1リットルに満たなかったんよ。
意識しないと、なかなか2リットルは飲めないもんだわ。

ふくにはね、一日最低100ccは飲ませるよう気をつけてるけど
自分の事は忘れてました(^^;)
2010/07/24(土) 23:30:35 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 追伸少し・・
あくまでも、2ℓは目安だし、足がむくむっていうか、私の場合は 特に足の筋肉痛が なかなか治らなかったっていう感じだったかな。

あんずミャミャさんの場合は、以前軽い熱中症になったということで、症状はご存知だと思うのですが、いろんなケースがあるので、みなさん、すべてが熱中症だとは、決め付けないでくださいマシね。
でも、早めの予防が大切です・・なんか、心もとない追伸で((+_+))
2010/07/25(日) 00:03:28 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 あんずミャミャさんへ
こんばんは、あんずミャミャさん

まぁ! あんずミャミャさん熱中症を経験されたんですか、
軽くすんで良かったですね(ほっ)。
わかりました、塩をひとつまみですね、ありがとう^^。
お互い気をつけて夏を過ごしましょうね。

きっとすぐに下りて来ると思い、階段の下で待ってたんです。
カメラがあったから止まったのかも?
でも左右確認には笑ってしまいました。
息子について行きたかった気持ちと
外に出たくて今度開くのを待つ気持ちと・・半々くらいのふくだと思います。
2010/07/25(日) 00:29:31 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
おはようございます、ぽったんさん

丁寧な追伸をありがとう。
そうだね、体調に関しては各自状況が違うので
細心の注意をはらったほうがいいものね。

熱中症には早めの予防を、これは本当に大切だと思います。
私は気付かせてもらって助かりました。
重ね重ねありがとう、
また何か気がついたら教えてね、よろしく。  
2010/07/25(日) 08:40:03 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 お見事^^
上手に撮れてますね~
右見て左見て♪これだけ暑いと猫も廊下とか大好きですよね~

そうそう、家の中でも熱中症になるっていいますよね。
私はエアコンがダメだから、逆にスーパーとかガンガンに冷やされている場所にいると、家に戻ってからが、もう無理ですね。
体がだるくて~
この猛暑・・・今日も半パン&タンクトップで家を自然の風で
過ごしていますね(熱風ですが・・・)
暑い時は、掃除とかしてわざと汗をかいている変態です(笑)
2010/07/26(月) 15:59:51 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 まっちょちゃん さんへ
こんにちは、 まっちょちゃん さん

ふくは最近、玄関や廊下に居ることが多いですね。
クーラーの効いてる部屋(28度)は苦手みたい。
チャイムが鳴ると猛ダッシュで食堂の椅子の下に避難してますけど(笑)。

夏女の まっちょちゃん さん
華奢な方なのにお元気ですね、そしてお若い!!!
でも熱中症には気をつけて下さいね~。
2010/07/27(火) 18:53:49 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
すごい!!
賢そうな顔だなぁ~とは思ってましたが
本当に賢い!!

うちの末娘に見習わせたいです。
「妖怪ヒャッホ」は
ドドドドド~っと下りて来て
勢い余ってコケます(涙)
2010/07/28(水) 13:55:02 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんばんは、ボードマンさん

賢そうな顔だなんて、そんなことないですよ~。
(・・と言いつつ内心は喜んでおります・・汗)

ふくは体重がありますのでドスドスドスっと下ります。
末娘さんは身軽なのですね~。
どうか大事なお顔に打ち身などしませんように!
2010/07/29(木) 22:51:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック