絵文字名を入力してください  不思議な雲
2010年07月16日 (金) | 編集 |
   

   025_20100716.jpg

      
      お久しぶりです、
      豪雨が続いてましたね、皆さんお変わりありませんでしたか?

      ふくはいつも通り、雨の日はまったり暮らしておりました。


 

   
   最近の異常気象で、以前見た不思議な雲を思い出しました。
   でも、この雲が出た後なにか起こった、というわけではありませんが。            

   
   img116-2.jpg


   洗濯物を干してると、トグロを巻いてるような雲が目の前に現れたんです。
   やがて上の方に、真ん中がピンクっぽい頭が・・(私にはそう感じたので)
     

    

   img115-1.jpg


   頭がふたつになり、そして形が崩れ流れていきました。
   雲の写真を撮るのは好きなのですが、こんな雲は初めて見ました。
   多分、二度とあえない光景です。  これも一期一会なのかも。


   早く梅雨が明けてほしいですね。
   




 
  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
うわーーーー ほんと不思議な雲ですね。

綺麗でもあり怖くもあり・・・
その後なにも起こらなかったとの事で安心しました=3
私もたまに雲を撮りますがまさに一期一会ですね。

今回のふくちゃん。
またまた可愛くてノックアウトされました。
なんだか色っぽい・・・(笑)おとこのこなのにー(^m^)
2010/07/16(金) 22:37:31 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんにちは、RIRIKO猫さん

ほんとに奇妙な形の雲でした、
頭ができた時、怪人のような気がしたんですよ(^^;)
時間にすれば数十秒の間でしょうか、
あわててカメラを取りに走り、シャッターを押しました。

ふく、色っぽいですか、
流し眼を練習させようかしら(笑)。
2010/07/17(土) 16:39:09 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
このような雲、わたしも初めてみました。
神秘的・・そして不安。
ほんと、不気味な生き物のようにも見えます。
雲も空も、ひとつとして同じものはないんですよね。

ふくちゃんのいるお部屋。幸せな空間ですね。
今日も可愛いふくちゃんに会えた♪ありがとう~
2010/07/17(土) 16:42:35 | URL | りっぽ #-[ 編集]
 こんばんは^^
梅雨明けしましたね~^^
ホント、不思議な雲、ピンクの部分はきっと彩雲の一種だと思うよ。
空の青さも綺麗だよね~(´・∀・`)b

ふくにゃんの横に添い寝したら癒されますな~w
2010/07/17(土) 23:00:25 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 
こちらも例年より3日早く梅雨明けとなりました。
いよいよ、夏本番ですね!
暑いし日焼けは気になるけど
やっぱり夏ってワクワクします!!
ふくちゃんは、どうかしら??

この雲、まるで伝説に出てくる龍みたい(@0@)
私も空を眺めるのが好きで
ブログとは別に空の写真をよく撮っていますが
どうもうまく撮れない・・・(^^;
ふく母さんは本当にお写真がお上手ですね☆
2010/07/17(土) 23:35:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 りっぽさんへ
こんばんは、りっぽさん

りっぽさんが撮られた朝焼けの空は感動的でしたが
この雲は不思議でちょっと不気味でした。
たまに空を見上げて雲を観察するのもおもしろいですね。

今日もふくに会いに来てくれて、ありがとうです♪
2010/07/17(土) 23:37:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 久しぶりです
いいなあ~。
ふくちゃんのまったりとした表情。
なんだか気持が穏やかになりますね。v-410

や~っと、梅雨が明けましたね。v-278
よう、降ったね~。v-279v-279v-279
梅雨の間、大変じゃったよ~。
畳にカビがきたーーーー。v-12
昨日今日と大忙し。
布団を干して、家中の扉(押入れ、下駄箱など)
開けられるところは、ぜ~~んぶ開けて風を通してま~す。
2010/07/18(日) 11:41:20 | URL | 女 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18(日) 11:44:29 | | #[ 編集]
 
ホントに不思議な形の雲ですね。
私はソフトクリームに見えちゃった( ̄▽ ̄;)
以前、大好きな猫ブログさんの所でやはり変わった形の雲の写真が載ってたんです。
その形がナント!・・・ブラジャ~♪(*/▽\*)
ホントにあの形だったんですよ!
曇って自由ですよね・・・。
2010/07/18(日) 16:30:41 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
 こんばんは
まったりふくさん、梅雨が明けてそろそろおきようかニャーーーとでも考えているのでしょうか。

雲がピンクに染まって不思議ですね、
レンズのような透明感のある雲に見えました、
夏は大きな雲がモクモクして、いろんな世界を見せてくれそうですね。
2010/07/18(日) 20:20:45 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
 私には・・
雲の写真・・2枚目はシャカサインに見えます。
ハワイのサインで握りこぶしの親指と小指だけたてるあのサイン。

雲が「今日も頑張ろうぜ!」って言ってるみたい。
2010/07/19(月) 03:00:49 | URL | にゃぷのパパ #NgDLdiQA[ 編集]
 みゃ~さんへ
こんにちは、みゃ~さん

梅雨が明けたらいきなり真夏ですね~。
彩雲?解らないのですぐネットで調べました(^^;)
なるほど近くに太陽が写ってます、虹色が出るので吉兆だとか。
この雲にあえてラッキーだったんですね!

添い寝しようとしたら逃げられます・・、
熟睡してるところを狙うと、ちょっと一緒に寝られます。
2010/07/19(月) 12:49:40 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんにちは、あんずミャミャ さん

夏はワクワクするって、あんずミャミャ さんはお若い!!
いいですね~、つられて楽しくなりそうです(^^)
でもやっぱり暑いのは苦手な、夏生まれのふく母です・・。
ふくは・・ネコは寒いよりは暑い季節のほうが過ごしやすいのかなぁ。

雲っていろんな形に見えて楽しいですよね。
あんずミャミャさんの撮られた空のお写真、また見せて下さ~い。
2010/07/19(月) 13:05:15 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 鹿女あをによしさんへ
こんにちは、鹿女あをによしさん

「女」・・誰?と思ったけどすぐにわかったよ(笑)。
送信した後に「あっ」と思っても、どうにもできないから慌てるよな~。

え~っ、それは大変じゃ!!!
うちの辺りよりも毎日大量に降ったんじゃねぇ。
私も押し入れの奥とかちょっとチェックしてみよう・・・。
疲れが出ないよう気をつけてね!
2010/07/19(月) 13:34:42 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ニャーヨ さんへ
こんにちは、ニャーヨさん

まぁ、ニャーヨさんにはソフトクリームに見えましたか、
言われてみれば・・そう見えてきましたよ~(笑)。
でもでも、気になるのはブラジャ~の形の雲(^^;)
天使のブラ、だったのかしら?
この記事を読まれた方は、きっと毎日空を見上げることでしょう!
2010/07/19(月) 14:03:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぼやっちさんへ
こんにちは、ぼやっちさん

わぁ~って驚いたり、綺麗って感動したり、
ただ、ぼ~んやり眺めてたり・・。
おっしゃる通り、雲はその時々でいろんな世界を見せてくれますね。

若い頃、美ヶ原で見た雲海はことのほかでした。
ぼやっちさんも、きっとご覧になってるんでしょうね。
2010/07/19(月) 16:10:37 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
うわぁぁぁ~すごいですね!
何やら天変地異の前兆のよう(縁起でもない)

毎日、暑いので我が家のニャンズは板の間に転がってます。
2010/07/19(月) 16:44:43 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 神秘的です^^
よ~くとらえましたよね。
さっすが^^
梅雨あけて、極端な真夏ですね~(^^;)
でも、私は雨よりはいいかな~と思います。
雨は、もううんざりでしたから(^^;)

ふくちゃん~明日の天気のことを考えているのでしょうか・・・
それとも、夕飯のこと?(笑)
2010/07/19(月) 16:56:01 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 3点、ひっかかったので(^^ゞ
最初、雲の色について。
昨日ニュース見てたら、偶然に虹色の雲を撮った写真を視聴者が送っており、それに対して、太陽があたり光の屈折でなんたらかんたら・・と、言ってたので、報告しようと思ってたら、ここで彩雲だとv-154・・byみゃ~さん?勉強になりました。

次は・・(長くてすまん。)
その雲のコメント、誰かしてるかなぁと、いちおうザッと目を通してたところ、岡山弁で、お久しぶりで、「女」とあるから、たぶんそうかなと思ったらそうだったv-221

最後、美ヶ原に目が留まり、誰が行ったんだろうと・・ブレーキかけてよく見たら、もしかして相手は私だった?それともトップシークレットv-8

2回目同期で行ったときは、朝眠くて、雲海見に行ったのは、確か少人数だったよなと。
すんません、よそ様のお宅で大風呂敷広げて。
でも、懐かしいv-47
2010/07/19(月) 21:13:18 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 にゃぷのパパ さんへ
こんばんは、にゃぷのパパさん

シャカサイン、知りませんでした、
急いでネットで調べてきました(^^;)
2枚目、見えますね~シャカサインに。

雲が「今日も頑張ろうぜ!」ですか、
元気のでない日もあるんですが、そんな時は空を見上げて
シャカサイン雲を探してみようかな。
2010/07/19(月) 21:15:57 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんばんは、ボードマンさん

そうそう、私も不気味雲と思ってましたら、
彩雲は吉兆の前触れらしいですよ。
でも、この雲を見た後、悪い事も良い事も起こりませんでした。
あっ、平凡な毎日を過ごせることが一番、これは良いことです!

三人娘さんに会ってみたいな。
もしブログを書かれてましたらアドレスを教えていただけませんか?
2010/07/19(月) 21:37:11 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん

コンデジでオートです、急いで撮りました。
お隣の屋根の上に出たんですよ。(オバケみたい・・^^;)
洗濯も買い物も不便だったから、暑くても晴れてるほうがいいですね。
ビールの美味しい季節到来です!

ふくはお腹いっぱいになってのリラックスタイムでした。
ちょっと目がトロンです^^。
2010/07/19(月) 21:59:33 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

ぎょうさんひっかかったなぁ~(笑)。 
最後のひっかかりについて。
同期で行った時よ、みんなでザコ寝して楽しかった。
雲海は神秘的でまっこと美しかったよ~!
鹿女さんにも聞いたけど、雲海は見に行ってないって、
二人は寝てたんかなぁ? 

ぽったんさんと二人で行ったのは奥入瀬渓流だったような。
旅行好きのぽったんさんが全部計画をたててくれて
私はくっついて行くだけだった(笑)。
あの頃泊まったのはユースホステルだったよな、懐かしい。

直島で久々の同期会をして、はや4年
また集まろうね~!
2010/07/19(月) 22:50:03 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(月) 23:45:12 | | #[ 編集]
 ふく母さんへ
ブログなるものはやってないのですよ。
パソ音痴でして。
mixiには若干の写真のせてます。
2010/07/20(火) 08:45:20 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
ごぶさたしてます。
ふくちゃんまったりですね^^
先日の覗くふくちゃん、何が気になったのか、私の方が気になってました(笑)よっぽど入りたかったんですね。最後の横になっても必死で覗いている写真が可愛かったです。

たしかに、おもしろい雲ですね。
私も雲は大好きなんですが、こういうの見た事ないです。
ちょっとお洒落のような怖い前兆のような・・・。

先日ニュースで虹色の雲の写真を写していました。
光と人間の立ち位置で偶然にマッチして、雲に虹の色が写って、雲自体が七色になっている写真だったんだけど、あーいう綺麗なお洒落な雲ならいつでも大歓迎なんですけどね。
2010/07/20(火) 14:04:04 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんにちは、ボードマンさん

お返事ありがとうございました。
まぁ、残念です。
私もパソ音痴なんですよ・・(息子の助けばかり借りてます)。

では私なりに三人娘さんをイメージして・・・。
Y。K APのCM、家の中の特等席に出てくる、
PM04:52の三猫さん、のんびり寝そべってる様子がぴったりですが。
2010/07/21(水) 17:55:08 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 沙雪さんへ
こんにちは、沙雪さん

早速、元ちゃんに会いに行ってきました。
「暑中見舞い」拝見しましたよ~、
皆なになんでしょうけどね、嬉しいもんです、ありがとうね。

私は最近、暑さにもクーラーにもちょっと負けて、
いつもより、も~っと頭が回らない状態でした(^^;)
今日久しぶりにふくの写真を撮ったので記事を書こうかな~と思ってます。

おもしろい雲でしょう、
日々表情の変る空や雲は見ていて飽きませんよね。
もし、もしも沙雪さんと同じ日、同じ時刻に同じ雲を撮る、なんて偶然が
あったら楽しいでしょうね~^^。
2010/07/21(水) 18:41:04 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ふくちゃん暑いけど大丈夫ですか?
まったりしたふくちゃんを見て
ニンヤリです♪

雲いろんなのありますねぇ~
つい、眼見しちゃいました 笑
2010/07/22(木) 15:44:14 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
 nao!さんへ
こんばんは、nao!さん

ふくは今日一日ゴロンゴロンとしてばかりでした。
玄関前で、二階で、階段の下で。
暑いのでダランとしていたいんでしょうかねぇ。
nao!さんのお宅のふくちゃんは元気に動き回ってるのかな~^^。

またいつ不思議な雲に出会えるか・・楽しみです♪
2010/07/23(金) 23:03:26 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック