絵文字名を入力してください  覗くふく
2010年07月10日 (土) | 編集 |


74.jpg


  引き戸の向こうは和室です、ふくは日課のように開けに行きます。
  結構重い戸なんだけど、爪をひっかけて上手に開けるんです。
  だから困るんですけどね・・。




1_20100710.jpg

  両面テープでくっ付けたストッパーが、ふくの腕力で2㎝ほどズレてます。
  細く開いた隙間から、なおも中を覗くふく。




  

  和室はお仏壇のある部屋なんです、以前飾ってある花をかじろうとしてたので
  勝手に開けられないようストッパーを付けたんです。
  食べると毒になる花や葉もあるようなので。
  

  入れないと、よけいに気になるんでしょうね。
  その後ろ姿・・見てると可愛くて(笑)。

 



 今日の天気 
    
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 立派な、役者じゃなァ~
顔がほとんど見えてないのに、背中の白い毛で演技?
そんなに覗きたがって・・、私も覗きたくなったわv-28
2010/07/11(日) 02:09:04 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
ふくちゃんは隣のお部屋が気になって仕方がないのですね。
後ろ姿も可愛いですね。
背中の白い模様が登り竜の様にも見えます。
名前もふくちゃんで縁起の良い猫ちゃんですね。
2010/07/11(日) 13:31:21 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 16:26:52 | | #[ 編集]
 
あはは ふくちゃんメチャ気になるんじゃなぁ
猫って入れないとなると余計にどうにかしてでも・・・って(笑)
好奇心旺盛なんじゃろなぁe-465
ウチだと こうなると二人で協力してやってますよ^^
お陰で傷だらけですよね
2010/07/11(日) 16:41:04 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 
あはは~気になる様子が伝わりますね~

でも、確かに毒になる植物もありますからね。

我が家も押し入れに入る子がいるのですが
床から10センチくらいのところに取っ手を付けて
あげました。
出る時に閉めてくれたら文句なしなんですけどね。
2010/07/11(日) 18:23:55 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 首
猫ってどうして首をかしげるんでしょうね。
なんか見方が変わるのかな・・?

2ブログとも勝手ながらリンク貼らせていただきました。e-466
2010/07/11(日) 18:54:53 | URL | にゃぷのパパ #NgDLdiQA[ 編集]
 
何かを真剣にやってる時の後ろ姿は可愛いですよね(^^)
いたずらしててもつい見ちゃいますね。
首をかしげた姿がたまらんです(≧▽≦)
何か見えたかな?
2010/07/11(日) 20:58:12 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
 
ふふふ・・・ (^m^)
覗くふくちゃん可愛いですね。
そして! 何て器用な手なんでしょう~
ウチの猫と手の器用さは同じみたい。 kkk
ふくちやんにとって和室はパトロールすべき所なのかな~? いたずらはほどほどにね。
2010/07/11(日) 23:34:24 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 こんばんは
どーーーーーしても、覗きたいの!
という、ふくさんの声が聞こえてきそうです。
どのシーンも可愛い可愛いふくさん、
今日のふくさんは背中だけで、心をポカポカにしてくれました。
2010/07/12(月) 00:31:03 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんにちは、ぽったんさん

ホント、顔が見えなくても、この後ろ姿を一目見たら
ふくの考えてる事がわかるよな~(笑)。
そうそう一緒に覗きたくなるじゃろう、
時々ふくと同じ目線の高さで家具の隙間をみると、ゴミとなった
アルミホイルで作ったサッカーボールが何個も見つかるんよ(^^;)
2010/07/12(月) 16:38:13 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 萌猫さんへ
こんにちは、萌猫さん

登り竜ですか! そう見えてきました。
なぜだか、以前見た夢を思い出しました。
紺碧の空を真っ白な竜の形をした雲が、目の前を横切っていったんです。
今でも鮮明に覚えてる夢です。

ふくは縁起のいい猫ですね、嬉しいお言葉をありがとうございました。
2010/07/12(月) 17:24:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ふわ。さんへ
こんにちは、ふわ。さん

そう、メチャクチャ気になってるんよ、小判とかは置いてないんじゃけどね(笑)。
毎日1~2回は、かなりの力でこじ開けようとしてる。
隙間があくから、よけい覗きたくなるのかもね。
うちも傷だらけよ、こればかりは仕方ないな~(^^;)
2010/07/12(月) 17:59:16 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
こんばんは、ボードマンさん

ネギ類は怖いと知ってましたが、
調べてみると、花木にも毒になる物が多いので驚きました。

取っ手付きの襖ですか、それは開けやすくていいですね。
大切にしてもらってるんですね、三人娘さん。
出る時閉めてくれるようになったら教えて下さい、
「メッシ」さんなら出来るようになるかも・・。
2010/07/12(月) 21:51:14 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 にゃぷのパパ さんへ
こんばんは、にゃぷのパパ さん

あの首をかしげた姿は愛らしいですね。
やはり『?』の時にするんでしょうか、
それとも、いい知恵をしぼり出してるんでしょうかねぇ?

二つのブログとも、リンクを貼って頂けるなんて嬉しいです。
どうも、ありがとうございました。
2010/07/12(月) 22:07:08 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ニャーヨ さんへ
こんばんは、ニャーヨ さん

同じですね^^
真剣な後ろ姿は見ていて楽しいです、
笑いたいのをグッと我慢してシャッターを押してました。
人の視線を感じると、何事もなかったような顔で去って行くんですが
その様子も、おもしろくて可愛いですよね。
2010/07/12(月) 22:19:56 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんばんは、RIRIKO猫さん

ほんとに猫の手って器用ですよね、
戸も開けられるし、ボール遊びもできる、顔も洗えるし(笑)。

ふくは和室もテリトリーと思ってて、パトロールしたいんでしょうね。
野生の猫は親から食べていい草を教えられるのかしら?
ふくにも教えてやれたら、と思うんですが・・。
2010/07/12(月) 23:36:31 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぼやっちさんへ
こんばんは、ぼやっちさん

どーーーーーしても、覗きたいんです!(笑)。
なので、人の様子を観察してて、開けたとたんに、
どこからかスゴイ勢いでダッシュしてくるんですよ。
その必死さが、これまた可愛いのですが(^^;)

私もこの背中に、いつも癒されてます。
2010/07/12(月) 23:51:20 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ふくにゃんの一生懸命な後姿がなんともかわいぃ^^
思わず応援したくなるしw
2010/07/13(火) 06:11:02 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 
ふくちゃんの背中
かわいいです。
後ろ姿も素敵です。

真剣ふくちゃんですね 笑
2010/07/13(火) 13:14:27 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
 こんにちは
ストッパーですか。考えましたね。
でも、人間が入る時は、あのまま外さずに入れるのですか?
素朴な疑問です♪

2センチの隙間から見える景色・・・・
ふくちゃんは、いずれストッパーを壊し
ちゃっかり仏壇の前で手を合わせてくれているでしょう^^
2010/07/13(火) 17:09:38 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 みゃ~さんへ
こんにちは、みゃ~さん

はい、可愛くてたまりません^^
後ろ姿はよけいにそう思いますね。

今日もお邪魔したんですが・・
しろポン君のことが気になってます。
一時的なことだとよいですね。
2010/07/14(水) 17:57:29 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 nao!さんへ
こんにちは、nao!さん

首をかしげたり、じっと覗いて考えてる様子を見てると
おもしろいですね~^^
時には振り返って、私の方へ向き直り、
『ニャオ~~~ン』と開かないことの不満を鳴いて訴えることも。
可愛いこです(笑)。
2010/07/14(水) 18:13:28 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんにちは、まっちょちゃんさん

外さなくてもOKなんですよ。
ストッパーの上がってる方を押すと平らになり、戸の開け閉めができるんです。

あの腕力ならいずれ外してしまうでしょうね~^^
ふくも一緒に手を合わせてくれると、ほんとに嬉しいのですが。
2010/07/14(水) 18:51:29 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 こんばんは♪
ホントふくちゃんかわいい!
いじらしいです~。

家のチョビ太郎も大きなサッシを開けてしまうので鍵かけは絶対です。
でもこのストッパーききそうですね。
2010/07/14(水) 23:26:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 21:40:25 | | #[ 編集]
 アビmama さんへ
こんばんは、アビmama さん

チョビ太郎ちゃんも好奇心旺盛なんですね。
ちょっと鍵をかけ忘れた時、見逃さずに開けにいきませんか?
ふくも何度かサッシ戸をあけて庭に出てたことがあるんですよ、
すぐに気がついたから良かったけれど、冷や汗が出ました。
このストッパー、ホームセンターで買った安価な物だけど、
家の中で使うには便利ですよ。

2010/07/15(木) 22:26:05 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック