絵文字名を入力してください  ヤマモモレストラン
2010年06月27日 (日) | 編集 |


    


         玄関先のヤマモモが大きく生長して赤い実がたわわです。


    009_20100627.jpg

         
         ヒヨドリや


    026_20100627.jpg


         メジロが毎日食べにやってきます。


                                 《クリックすると拡大》


         
         歩道に落ちた実が、歩く人の迷惑になるので掃除をしていると
         ヤマモモの間からピィピィと可愛い鳴き声がするんです。
         覗いてみるとメジロのひな鳥がいるではありませんか。
         親鳥もいて、ひな鳥の毛繕いをしてやってました。
         茂った枝葉を隠れ蓑に、安心な餌場になってるようです。

         そろそろ短く剪定しようと思ってたヤマモモですが
         もうしばらくはこのままで。
         歩道に飛び出た枝や落ちた実でご迷惑をかけてる方に
         心の中で『申し訳ありません』
         



    007_20100627.jpg


            グ~グ~と寝てるふくに、ちょっとイタズラを。
            チョコレートに付いてたおまけのテディベア?

            ふくのオモチャでも好いてる物でもありません、
            ちょっと一緒に寝かせてみました・・。

  

    008_20100627.jpg


             一瞬起きたけど、気にならないのでしょう、
             またすぐに眠りにつきました。
             おおらかなふくです(笑)。




  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
鳥さんがたくさんいたから、ふくちゃんも一瞬、鳥さんと寝ているのかと思っちゃいました(笑)
テディベアとっても似合ってますよ。
にゃんこっていたずらするか、一緒に寝るかに分かれると思うんだけど、やっぱりふくちゃんは性格かわいいですvv
元気だときっと・・・・・・・v-356
2010/06/27(日) 15:42:02 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
 
ヤマモモの実がいっぱい付いてるんですね^^
美味しそう~ 私も鳥になりた~いe-454
しかし、ふくちゃん爆睡ですね(笑)
ウチのe-134みたい^_^;
2010/06/27(日) 22:02:35 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 こんばんは
メジロのヒナを初めて見ました、
ふく母さん、ありがとうございました!
親とぴったり寄り添って、なんて微笑ましいお写真、
そして、鳥さんにお宿を提供してくれるなんて優しいふく母さん。
おいしいヤマモモと、安全なお宿ですくすく成長しますね。

ふくさん、ちょっとビックリしたけど、一緒に寝ましょうって感じで、
本当におおらかで優しいネコさんですね。
2010/06/27(日) 22:23:52 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
 最近見てないなぁ
メジロですか、随分見かけてないような気がします。
いいですねぇのどかで・・

小学校の頃、メジロ捕りという理由で
好きな女の子の家の近くをウロウロしてた
事を思い出しました。
もちろん捕まえることなんてできません・・

2010/06/28(月) 03:03:00 | URL | にゃぷのパパ #NgDLdiQA[ 編集]
 こんにちは~♪
この辺にもメジロはいるのですが、雛は見たことがないですね~。
毛がほよほよしていて可愛いですね~!

ふくちゃんテディーベアさんガシガシしちゃいませんか?

ふく母さんのイラスト…本当に和みます・・・。
2010/06/28(月) 11:33:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
 
ヤマモモ・・・子供のころ近所にあって
食べていましたね~(野性児でした・・・ワラ)

テディベア、こんなにふわふわなのに
ふくちゃんは獲物にしないんですね!
本当におおらかなよい子です☆

今更ながらですが
御迷惑でなければ
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
2010/06/28(月) 20:48:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 沙雪さんへ
こんばんは、沙雪さん

ふくが鳥と一緒に寝てたら明らかに襲ってるって見えますよね(^^;)
テディベアが子供のようでしょ、
こんな子が3匹いたら可愛いのに・・。
ふくはニオイを嗅ぐだけでオモチャにはしなかったです。
元気君だと、やっぱり・・・・・・・ですか(笑)。
2010/06/28(月) 22:53:23 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ふわ。さんへ
こんばんは、ふわ。さん

たくさん生ったんですけどね、小さいんですよ。
ひと粒がデラウェア くらいの実の大きさかな。
3メートルほどの樹高があり、収穫しにくいので
全部小鳥にさしあげてます(笑)。
とわ君と同じように掃除機好きになってくれないかなぁ~^^
2010/06/28(月) 23:08:41 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぼやっちさんへ
こんばんは、ぼやっちさん

私も初めて見ました、それも1メートルちょっとの至近距離から。
写真を撮った後も、しばらく木の下から離れられませんでした。
幼い我が子をかまう親鳥 、ひなの安心した表情、見とれてました。
無事に大きくなってほしいものです。

身体もおおらかなふくなんですよ(笑)。
2010/06/29(火) 00:09:50 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 にゃぷのパパ さんへ
おはようございます、にゃぷのパパ さん

はい、のどかな所に住んでるんですよ、
早朝にはどこからかお寺の鐘の音が聞こえてきます。

にゃぷのパパ さんの淡い初恋ですか、
初な少年だったんですね、カワイイな~。
メジロも・・そして初恋も捕まえることができない方が
いいのかも知れませんね。
2010/06/29(火) 06:45:40 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 アビmama さんへ
おはようございます、アビmama さん

可愛かったですよ、
クチバシの先端はまだわずかに黄色く、気のせいか少しタレ目で。
親鳥が毛繕いをしてやると、気持ち良さそうに目を閉じるんです^^

ふくはテディベアのニオイを嗅ぐだけで興味を示しませんでしたね。
イラスト・・嬉しいです、ありがとうございますv-398
2010/06/29(火) 06:49:37 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
おはようございます、あんずミャミャ さん

木登りして採ってたんですか?
それとも揺らして実を落としてた?(笑)。
少女時代が野性児ですか、私も近いものがあります^^

ふくの好きなガシガシは人のソックスなんですよ。
リンクを貼って頂けるんですか、
嬉しいです、ありがとうございます。
2010/06/29(火) 06:55:15 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
こんにちは~(^-^)

美味しそうなヤマモモですね!
小鳥ならずもいただきたいような~(笑)
これはジャムとかにするのですか~?
それとも小鳥レストランだけですかー?

猫はお気に入りのぬいぐるみって出来ますよね。
ウチの子もあってもうボロボロなんですが大事にしてるので捨てられません(><;)
汚れたので2個あった1つを捨てたら落ち込んじゃって! 新しく与えてもそれでなくてはダメで・・・
悪い事をしたなと、、、
人も猫も気に入った物は捨てたくないんですよね。
2010/06/29(火) 09:24:30 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
 
ヤマモモが美味しそうですね。
メジロの写真楽しませてもらいました可愛いですね。
テディベアとふくちゃん可愛いです。
2010/06/29(火) 21:25:43 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 こんにちは
ヤマモモ・・・こちらではあまりみないですね~
ふく様、相変わらず天使の寝顔で。
ほどよい、ぬいぐるみの大きさがふくちゃんを
引き立てていますね^^
起きたら(--)んな顔でふく母さんを見るかもしれませんね。
やりやがったなって(笑)
2010/06/30(水) 15:23:35 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんばんは、RIRIKO猫さん

収穫しにくいので全部小鳥のレストランへ。
おかげで繁盛してますよ^^;

落ち込むなんていじらしい、鈴太郎ちゃんはちゃんと解ってるんですね。
ふくはそこまでお気に入りのぬいぐるみはないんですよ。
長く使ってるベッドだけは洗おうと洗濯機へ持って行くとついてくるし、
干されてるのを窓越しにじっと見つめ、取り入れると急いでやってきます。
新しいのを買ってもなかなか馴染んでくれません。
ホント、愛着のある物は捨てられませんね。
2010/06/30(水) 21:49:26 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 萌猫さんへ
こんばんは、萌猫さん

以前食べた時は美味しかったですよ、
今年は樹高が高くなり過ぎて収穫しにくくなりました。
小鳥には美味しい餌場になってるようです。
メジロ、可愛かったですよ、会えてラッキーでした。
テディベアとふく、似合ってますか(^^)ありがとうございます。
2010/06/30(水) 22:12:59 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん

我が家はある住宅メーカーの建物で
シンボルツリーとしてヤマモモが植わってるんです。
小鳥が来るのは嬉しいけれど、どんどん伸びるし虫も付く、
葉も実も歩道やお隣さんに落ちるのでそこは困ってるんですけどね。

ふくと一緒に寝かせた時点で『なにやっとんねん!』の顔でした、
よけいに大きさが際立ちましたか(^^;)
起きたらきっと忘れてたと思います(笑)。
2010/06/30(水) 23:05:36 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ヤマモモレストラン、大繁盛ですね*。小鳥がやって来るお庭、緑あふれお花あふれるお庭、羨ましいです。ふくちゃんとぬいぐるみ、ピンクの足裏、可愛いな♡
2010/07/02(金) 23:44:46 | URL | popokedama #ZpiZsxmM[ 編集]
 popokedamaさんへ
こんにちは、popokedamaさん

もう、そろそろレストランも終わりなんですよ。
全部小鳥にあげたかったんですが、雨や風で落ちた実も多くて。
今は数鉢で育ててるブルーベリーをヒヨドリが狙ってきてます。
でもこれにはネットをかけて守ってます。
ほんのり甘酸っぱくて美味しいんですよ。
2010/07/04(日) 14:14:41 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック