絵文字名を入力してください  思い込み
2010年06月01日 (火) | 編集 |
   

    04_2010060.jpg


         『おいで~』と呼んでも来ないし、
         抱こうとするとスルリと逃げる。

         甘えたい時はスル~っと寄って来て足下にゴツンゴツン、
         お腹がすけば定位置でじっと見つめてアピール。

         そんなマイペースなふくなのですが
         時々『あら?』っと思うことが。



   
    05_201006.jpg


         少し前、胃が痛くて横になってると
         いつの間にかそばに来て、足下の毛布の上で丸くなってる。

         昨日、頭痛がするため座っていると
         横に来て、そっと膝にのり小一時間。
         
         温まりに来ただけかも知れないけれど
         そんなふうにされると思わず笑ってしまいます。




4-12.jpg

   普段あまりしない事を
   私が体調の悪い時にされると
   嬉しくって。

   こんな目を見ると
   分かってやってる気もするし。
   
   
   
   あ~、これは完全に
   私の思い込みですね。

   
   でもそれでハッピーハッピーな
   気分になれるんですよ~





  今日の天気 午後夕立、雷

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます^^
いやいや、思い込みではありませんよ♪
たぶん、猫って本当に具合の悪い時の一番の癒し薬かと・・・

我が家も子供達や私が熱などをだして、体調を崩していると
必ず、枕もとや足もとで添い寝してくれますよ。
・・・・ただ、眠いだけ?
いやいや、心配してくれてるんだな~と
私も完全に思い込んでいますから(^^;) ご安心を・・・・・
2010/06/02(水) 08:20:50 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 
こんにちは
思い込みじゃないと思いますよ。
心配でそばにいてくれるんですよ。
ふくちゃん優しいですね。

可愛いふくちゃんと今日も楽しく過ごしてください
2010/06/02(水) 09:36:20 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
 初書き込みさせて頂きます
全く思い込みではないですよ。
我が家でもそうです。
たま~に「夫婦喧嘩」をすると
三匹娘はみ~んな心配して交互に慰めてくれます(笑)
2010/06/02(水) 10:33:21 | URL | ボードマン #4Hix00RM[ 編集]
 
ふく母さん大丈夫ですか??
ふくにゃんの行動、思い込みじゃないよ^^
猫は家族(飼い主)の不調が分る生き物!
元気が無い時とか調子悪い時とか必ず傍に来て無言で癒してくれるもんです。
きっと人の悩みとか痛みとかを半分引き受けてくれてるんじゃないかな~っていつも考えてるオレもいつも猫共にお世話になってます。
2010/06/02(水) 20:19:05 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん

みいこ姉さんやチビたんも、そばに来てくれるんですか、
心配してくれてるんですね。
私だけの思い込みじゃあないんだ、嬉しいなぁ・・。

膝にのってきた時は、足下に来て
私の顔を見上げるので、膝をポンポンとたたくと
ゆっくりと乗り、横になってじっとしてました。
6.8kgは重いけど、あったかくて嬉しかったですよ。
2010/06/02(水) 22:45:14 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ふく母さんの思い込みではありませんよ^^
言葉は理解できなくても、
猫さんは飼い主さんがどんな気持ちでいるか
ちゃあんとわかっていますもの。
ふくちゃんは、ふく母さんの 胃や頭が痛いな~と思っているのを
ふく母さんはいま辛そう・・とわかっているから
心配して側にいてくれるのだと思いますよ。
それにしても・・可愛い。。*^^*
こんな優しい微笑み浮かべている寝顔って本当に癒されますね。
2010/06/03(木) 01:27:09 | URL | りっぽ #-[ 編集]
 
わ~ ふくちゃんも?
ウチの猫も具合が悪い時はそばに来てくれますよ~
添い寝してくれる時もあります。
なぜか分かるんですよね!!!!!!!!!!!

でもね・・・
来てくれるのは嬉しいんですがウチの猫はなぜか具合悪い私の胸の上にどかっと箱猫座りして寝るんです。
体重は5キロ、、、息が出来ません(T T)
贅沢だけど健康な時に来て欲しいなw と思います。

体調は戻りましたか?
2010/06/03(木) 15:04:09 | URL | #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 15:06:09 | | #[ 編集]
 nao!さんへ
こんばんは、nao!さん

素直に嬉しかったんです、
しんどい時でも、思わず笑ってしまいました。
そんな癒しのパワーを持ってるんですね、動物は。
ふくと暮らして、そう実感してます。
2010/06/03(木) 19:51:35 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ボードマンさんへ
はじめましてボードマンさん。
初書き込みをありがとうございます!

三匹娘さん、どちらも慰めてくれるなんて優しくて賢い子達ですね。
そう言えば、うちも夫婦喧嘩らしきものをした時に、ふくは二人の
真ん中あたりに来て座り、しばらくすると去って行きました。
今から思えば心配してくれたんでしょうね。
でもどうしていいか分からなくて、そっと去ったんでしょうか(笑)。
2010/06/03(木) 20:30:33 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ふ~ん、皆さんの癒しニャンコちゃんの様子読んでると、すごいんじゃなぁと・・・。
私も、思い込みでない方に、一票v-222
あんな味のある目、猫界の俳優でも、うまくできないわ~。
心から思ってるんだわ~。

ふくが居てくれて、よかったね。きっと、育て方?がよかったから?・・母さんが優しいからそうなったンかもなぁ。
2010/06/03(木) 21:36:11 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 みゃ~さんへ
こんばんは、みゃ~さん

ご心配かけました、もう大丈夫です^^ ありがとうござます。
猫も人を家族と思って、気にかけてくれてるんですね。
ふくがそばに居ると、悩みや痛みが少し緩和されるようです。
家族も、仕事で疲れて帰っても、ふくを見ると顔つきが和むんですよ、
身体は小さいけれど、大きな存在です。
2010/06/03(木) 21:46:23 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 りっぽさんへ
こんばんは、りっぽさん

ほんとにそうですね。
まっすぐに見つめてくるふくを見てると、
何でも分かってるんじゃないかと思うこともしばしば。
そう思わせる不思議な表情や行動をしますもんね。

でも、ゆったりのんびり寝てる姿は・・ただの猫(笑)
気持ちを緩ませてくれますよね^^
2010/06/03(木) 23:18:00 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 RIRIKO猫さんへ
こんばんは、RIRIKO猫さん
RIRIKO猫さんからのコメントって分かりましたよ~^^

鈴太郎ちゃんは添い寝してくれるんですか、
う~ん、嬉しいけど胸の上はちょっとしんどいですね(笑)
飼い主さんの顔を見ていたいのかも知れませんね。
やっぱり健康な時より具合の悪い時に来るんですか、
分かってるんですね・・かわいいなぁ。

ご心配かけました、もう大丈夫です。 ありがとうござます。
2010/06/03(木) 23:34:04 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

ふくが居てくれて良かったよ~。
ただ居るだけでいい・・その一言につきるかな。
ふくが人の気持ちを優しくしてるんよ、
主人にふくれっつらをしてる時でも、ふくを見ると心が和む(笑)
猫に限らず動物にはそんなパワーがあるんじゃろうね。
2010/06/04(金) 00:48:58 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ふく母さん 体調は、如何ですか?^^
ふくちゃんの行動、絶対思い過ごしじゃないと思うなぁ~
我が家の犬も猫も私が体調悪かったりすると
なぜか傍に来て舐めてくれたり 寄り添ってくれたり・・・
動物って喋れないけど言葉分かってるしねe-454
2010/06/04(金) 09:29:06 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 
思い込みじゃないと思いますよ~!
にゃんこは繊細な動物だから
いつもと違う飼い主さんの様子を
敏感に感じ取っているらしい・・・
そばにいてくれるだけで、辛い気持も楽になりますよね☆
うふふ・・・いま、あんずは私のおまたの間で
PCにつきあってくれています(親バカ・・・)

ふくちゃんの寝顔、最高にかわいい・・・(^^*)
2010/06/05(土) 00:51:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
 ふわ。さんへ
こんばんは、ふわ。さん

もう大丈夫じゃわ、ありがとうね。
ふわさんや皆なのコメントを読んで、
ふくと暮らして良かったなって、しみじみ思ってます。
この秋でふくが来てはや5年、これからも長~く一緒に
過ごして行きたいと思ってます^^
2010/06/05(土) 00:59:15 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 あんずミャミャ さんへ
こんばんは、あんずミャミャ さん

そうですね、のんびりしてるようでも繊細さは感じますね。
以前、尿石症でふく自身がしんどい時、膝にのってきて
私の顔を見上げてた事がありました。
なんとも言えないその様子に胸がじ~んとしましたよ。

ママさんにくっついて、あんずちゃんくつろぎタイムなんですね~^^
2010/06/05(土) 20:45:56 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック