絵文字名を入力してください  綺麗じゃわ
2010年05月17日 (月) | 編集 |


8_2010.jpg


4_2010.jpg


3.jpg
                                    《ぽったんさん撮影》


      岡山の友人ぽったんさんが、春の後楽園の写真を送ってくれました。
      う~ん、やっぱり後楽園は綺麗じゃわ。
      
      実家からは近いんですが、実はあまり行ってはいませんでした。
      外周は通ってましたが、入園料を払って中に入るのは時々。
      近いとそんなもんですよね。

      ありがとうね、ぽったんさん!

      


    093_20100517.jpg


            
           午前中、庭の草むしりをしました。

           あっちにもこっちにも草がよく育っていること
           まめにやればいいんですが、なかなかね・・。

           ふくは庭に向かってしばらくニャーニャーと鳴いてましたが
           ひと仕事終えて中へ入ると、このとおり
           これから昼寝の体勢でした。
       

           私もちょっとばかし横になることに。


    084.jpg




           082_2010.jpg


                    河原撫子咲いてます。




  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは
後楽園の写真のUPありがとうございます。
見てるだけで、癒されます。初めてじっくりみましたね~
岡山の後楽園♪

↓の口蹄疫問題。今日あちらこちらのブログで
拝見しました。
まさに、こんな深刻な問題になっているとは。
改めて、痛感しております。
2010/05/17(月) 20:38:46 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 
ホント、綺麗な庭園ですな~^^
でもオレにはふわふわふくにゃんですな~(≧ω≦ )プププw
2010/05/17(月) 21:31:46 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんばんは、まっちょちゃんさん

綺麗でしょう後楽園、嬉しいな♪
きっとぽったんさんも喜ぶだろうな。
機会があれば岡山へいらして下さいね。

口蹄疫問題、深刻ですよね。
良い対策がとられるよう祈るしかありません。
2010/05/17(月) 22:49:41 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 みゃ~さんへ
こんばんは、みゃ~さん

今日は一日中バタバタしてて、ふくをかまってやれませんでした。
そのせいかどうか、ちょっと元気がないような・・。
ねこもすねたりするんでしょうか?

お腹のあたり、ふわふわプニョプニョで触ると気持ちいいですよ(笑)。
2010/05/17(月) 23:08:21 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 またまた、お恥ずかしい(*^_^*)
こうして、アップしてもらった写真を見ると、自分が撮ったものじゃないみたい。記念になりますわ、ありがとう。

後楽園は有名だけれど、無名の場所でも十分楽しめて癒されるところあるよな~。たとえば、ふく母さんところの、ふく付のお庭とか・・・v-221

2010/05/17(月) 23:32:05 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
本当に素敵な庭園ですね。
丸く刈られた小さな木達が愛らしくも素敵♪
草むしりもお疲れさまでした。
ふくちゃんもふく母さんのお手伝いをしてあげたかったのかしら^^
でも雑草とりって始めると止まらなくてだんだん楽しくなってくるの・・・^^;
こんなゆったりとしているふくちゃんと一緒に横になったら
そのあと離れたくなくなってしまいますね。
2010/05/18(火) 00:37:29 | URL | りっぽ #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 12:46:44 | | #[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんばんは、ぽったんさん

どれも綺麗な写真ばかり、上手いなぁバッチリじゃよ!
こっちこそ、ありがとうな。
後楽園のすぐ近くに竹久夢二郷土美術館本館があるんだよね、
帰省したおりにと思いながらまだ行ってないんよ 。いつか、じゃわ。
私はね、ふくや庭の花木に癒してもらってますv-410
2010/05/18(火) 19:45:31 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
何処かで見た景色~と思ったら^^
後楽園じゃ~♪
私は、桜の咲きかけに行ったけど こんなに天気も良くなくて
やっぱり新緑の綺麗な時がいいなぁ(^_^)v
2010/05/18(火) 19:50:21 | URL | ふわ。 #vJ5On1Uc[ 編集]
 りっぽさんへ
こんばんは、りっぽさん

たくさんの職人さんが丹念に手入れされてるんですね。
後世にまで残ってほしい日本庭園の一つです。

草むしり、ここまではやっておこうと思い手を動かすけれど
私の場合、腰が痛くなって楽しくはならないですね(汗)
でもさっぱりして気持ちはよくなります。
りっぽさんのように思えたらいいですね~^^
2010/05/18(火) 20:50:41 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ふわ。さんへ
こんばんは、ふわ。さん

そう、後楽園よ~、
この写真はGWの頃らしいから、今はツツジがもっと開いてるよね。
後ろに岡山城も写ってて綺麗^^
桜の季節は、旭川に桜道ができるから見ごたえあるよな、
来年のお楽しみじゃね^^;
2010/05/18(火) 21:18:03 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック