絵文字名を入力してください  雨の日
2010年04月15日 (木) | 編集 |
    

    今日は寒かったですね、
    4月も半ばというのに、まだまだストーブが手放せません。
    最近の寒暖差に、ふく母うっかり風邪をひいてましたが、もう大丈夫です。
    みなさんも油断せず、気を付けて下さいね。


 

  96.jpg


        外は朝からしとしと雨、
        日向ぼっこはできないけれど、窓の外をぼんやり眺めるふく。
        その後ろ姿を見ながら思うことは、
        頭のライン、肩、背中おしりへのまる、まる、まるいライン
        う~ん、ふくってほんとに丸いねこです(笑)。

 

  13_20100415181831.jpg


        この後ろ頭、ふっくらした頬のあたり、柔らかい毛並みが
        可愛くてたまらないんですよね。
 

 
  155-2.jpg


        庭に出て花の写真を撮っていると、
        窓ガラス越しにニャ~ニャ~と呼ぶので
        近づくと、傘に興味津々、なんにでも好奇心を示します。
        あっ・・・写ってるでしょ、網戸・・。
        ふくがよく登ってくれたのでボロボロなんですよ。
        これからの季節、なんとかしなくては、と思ってるんですけど・・・。

  

  13-8.jpg

        
        今朝撮った、原種のチューリップです、
        すっと華奢な形の蕾がきれいなんですよ。

  

  1244.jpg

        
        牡丹です、昨日はまだ蕾だったのに、柔らかい雨の中
        見るみるこんなにほころんできました。
        

        もうすぐ満開、楽しみです





  今日の天気 

web拍手
コメント
この記事へのコメント
 
ほんと・・ふくちゃん思ったよりまぁるい~
そんなところも可愛くって大好きです。
ふくちゃんとうちのおにたんの体型がなんだか似ているかも^^;
網戸のアートはふくちゃんの力作なのですね(笑)赤い傘も添えて素敵にみえます!?
チューリップも雨にぬれた牡丹もイキイキとエネルギー満ち溢れていますね。

ふく母さん、お風邪はもう大丈夫ですか?
この寒暖の差には体もまいってしまいますよね。。
ぶり返したりしないよう無理なさらないでくださいね。
2010/04/15(木) 23:59:32 | URL | りっぽ #-[ 編集]
 
おはようございます。
風邪は大丈夫ですか。こんなに寒い日があると風邪を引いてしまいますね。お大事になさって下さい。

ふくちゃんの後ろ姿の頭を撫ぜたくなりますね。
私は猫さんの後ろ姿が好きなんですよ。
今度後ろ姿の猫を描いてみたいですね。

網戸は家もそうですよ。
シルバーがよじ登ります。
シルバーがよじ登った網戸がはずれて倒れシルバーも表に飛び出てしまって慌てたことがありました。

牡丹もあと少しですね。
いろいろなお花が咲いてきてお庭も綺麗でしょうね。
2010/04/16(金) 10:08:28 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 
ホント、寒暖の差炸裂だよな~w
明日は関東地方でも雪が降るとか。。。。

ふく母さん風邪のぶり返しに注意だね!
ふくにゃんの丸さ加減、うちのしろポンも通じる物があるな~^^

うちは網戸の網、ペット用の網が太い物に張り替えたし
障子の紙もプラスチック紙に順次貼り替え中^^;
2010/04/16(金) 19:35:17 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 赤い傘とふくちゃん
いいショットですね♪
網戸は、ホント、きいーーーーって感じですね(--)
ふく母さんの写真は癒されます^^
2010/04/16(金) 20:23:31 | URL | まっちょちゃん #-[ 編集]
 後ろから見ると、安産タイプ(^^ゞ。
もし、ふくがv-209女の子だったら・・の、ハ・ナ・シ。

きれいだなぁ、華奢なチューリップ。
これこそ、v-266どの花見てもきれいだなぁ~v-266と、唄いたくなります。

うちの、カルーナブルガリス(針葉樹系)も、いままで「こりゃ、ウンともスンとも言わず、背も伸びず、どうなるんだろう~」と、思ってたら 春を感じたのかネェ、こんな色になり始めやっとアンタ、冬眠から覚めたのねと。
2010/04/16(金) 21:35:32 | URL | ぽったん #-[ 編集]
 
こんにちは
本当に寒い日ですが
風邪の調子はいかがですか?
なんだか、変な天気が続いてますが
早く元気に復活してくださいね。

ふくちゃんの後ろ姿に
はまりそうです。
きれいな毛に顔をスリスリしたいなぁ・・・
2010/04/17(土) 10:50:23 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
 りっぽさんへ
こんにちは、りっぽさん

まぁるいでしょう(笑)。
おにたんもふっくらさんだなぁ、と親しみを感じてたんですよ^^
きっとふくの方が体重は重いと思いますが・・
網戸のアートは力作過ぎて困ってます(汗)。
植物のパワーって、人を感動させてくれますよね~^^

ありがとうございます、もう大丈夫です。
りっぽさんも気をつけて下さいね。
2010/04/17(土) 15:49:38 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 萌猫さんへ
こんにちは、萌猫さん

ありがとうございます、萌猫さんこそ体調に気を付けて
猫展にむけて素敵な作品を描いて下さいね。
関東方面なので伺えないのですが、とても楽しみにしています。
後ろ姿、描かれたらUPして見せて下さいね。

シルバーちゃんの登り方は迫力あるんですね(笑)。
でも逃げ出してしまわなくて良かったです、うちも気をつけようと思います。

牡丹、今日咲いたんですよ~♪
2010/04/17(土) 17:12:15 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 みゃ~さんへ
こんにちは 、みゃ~さん

昨日のニュースで、関東地方の桜の花に雪が積もってるのを見ましたよ、
もうそろそろ冬に逆戻りは終わってほしいですね。

はい、もう若くはないので気をつけてます(笑)。
スコティッシュホールドのしろポン君、まるさ加減は花まるです!

ペット用の網が太い物にするとやっぱり違いますか、
ホームセンターとかにあるんでしょうか?
2010/04/17(土) 17:17:24 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 まっちょちゃんさんへ
こんにちは 、まっちょちゃんさん

今では蚊が自由に出入りできますからね(笑)。
だから網戸にしたくてもできません。
ねこの本能でしょうか・・爪をかけられる物があると登ってしまうのかなぁ?

赤い傘が入った写真、破れた網戸に生活感があって気に入ってます(笑)。
2010/04/17(土) 17:29:26 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 ぽったんさんへ
こんにちは、ぽったんさん

でもホント、ふくの子供は欲しかったな~って思ってたんよ、無理なんだけどね。

カルーナブルガリスって知らなかったから
ネットで調べたらエリカのような花が咲くんだね。
今年は寒暖差があり過ぎて目覚めも遅かったのかも。
チューリップも蕾の状態が続いてたけど、やっと今日開いたよ。
2010/04/17(土) 17:51:55 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 nao!さんへ
こんにちは、nao!さん

ありがとうございます、もう大丈夫です。
寒いと思って着込んで出かけると、帰りには汗ばんだり、
逆もあるので気をつけないといけませんね。

私、あの背中に甘えたくなるんですよ(笑)、ちょっと小さいけど安らげますから。
2010/04/17(土) 18:06:33 | URL | ふく母 #-[ 編集]
 
ペット用の網も障子もホームセンターで売ってるよ^^
うちの網戸はペット用に張り替えてからは2年程無傷で持ってるよ
障子は1本だけ爪の引っ掻き傷が付いたけどね(笑)
機会があれば是非お試しを。
2010/04/19(月) 18:42:56 | URL | みゃ~ #40PZJuO6[ 編集]
 みゃ~さん、ありがとう
2年も無傷なんですか、それは素晴らしい!
ホームセンターで探してみますね。
教えて頂いてありがとうございました。
2010/04/19(月) 22:08:00 | URL | ふく母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック