我が家のねこ、ふくとまるの日常の様子です
 絵文字名を入力してください  まるは7歳
2017年10月17日 (火) | 編集 |
            


            001.jpg

            002.jpg



     
     まるは7歳になりました。
     ビニール袋のカシャカシャする音で、とんで逃げる臆病な性格だけど
     人懐こい甘え上手なこ

     お腹が空くと…
     すぐ近くでなきます、前足でタッチしてきます、
     無視してるとサッサと他の家族の元へ行き同じ行動をし
     スリスリして甘えます、そしてご飯をゲットするのです
     そのせいで、かなり体重が育ってしまいました…いけませんね…。


    


web拍手
 絵文字名を入力してください  まるがドアを…
2012年05月22日 (火) | 編集 |
  
      う~ん、困った…。
      昨日からまるが居間のドアを開けられるようになってしまった。
      
      

          まる


     
      洗濯物を干して部屋に戻ってくるとドアが開いている。
      あれ? 開けたままだったかな、と思いながら閉める。
      しばらくすると、まるがサイドボードの上からドアノブに前足をかけ
      体重をのせ、開けてる、え~っ!!!

      ふくは、引き戸を右から左へ開けることができるが
      この6年間ドアノブには興味も示さなかった。
     
      まさか、まるが開けるとは思ってもなかったわけで…。
      試しにドアノブにガムテープの粘着面を上にして貼ってみたら


             まる
             まる

      
      前足では触れず、口で引っ張ってはがしてた、賢い…(親ばかデス)
      まるにはまだまだ新しい発見がありそうだ。
      
      ちなみに、まるは引き戸を開けられません。
     



   まる

                       ペロ




    ドビュウム

         ドビュウムが咲いた~、コロンとして、まるのような花



ドビュウム  ドビュウム


              花開いたドビュウム



 
 
  今日の天気  

web拍手
 絵文字名を入力してください  まるが大きくなったから。
2012年01月18日 (水) | 編集 |
        

   まる


                    お気に入りの

   

   まる


                     
                  場所が小さくなった?
                     
     
            
            まるは暖かいストーブの上が大好き。
            以前は楽々乗っかることができたのに
            今年はおしりがずり落ちそうになったり
            前足の位置が決まらなかったり…
            もぞもぞと微調整しなきゃあ体勢が落ち着かない。
            
            それでもやっぱりここが好き。            
            ねこって気に入ると
            狭い場所でも上手に納まります。

            しかし、大きくなったもんだねぇ…まる。
                      
            

 
 
  今日の天気 

web拍手
 絵文字名を入力してください  まる、唸る
2011年12月18日 (日) | 編集 |
 

        fukumaru

          
             数日前のこと
             窓の外、道路から何やら聞き慣れない音が。

             ふくはいつもと変わらぬ様子なのに
             まるは窺うように窓辺へ…


            
            まる

           
           
           全身の毛を逆立て
           怖々と、でも正体を確かめようと窓の外を凝視。



       



          実は電柱工事でクレーン車がきてたんです。
          まるの、あまりの驚きようを、デジカメで録画してたら
          何やら変な音がする?
          これはクレーンの音かなと思っていたら
          なんとまるの唸り声

          初めて聞きました、こんな声。
          警戒してる時に出すんでしょうね。

          しかし、まるには悪いけど
          身体全体がふっくらとして…かわいいな~。
           

            
            


            
           工事が終わってからも、しばらくは外が気になるまる。
           
           マウスを乗せると、ちょっと画像が変わります♪







ネコファミリィ表紙写真    ふく&まるが
    ムック本『ネコFamily』に載りました     
     
    いつもコメントを下さる
    あんずミャミャさんのお家の
    あんずちゃんも。

    編集者の方よりブログのコメント欄へ
    お声をかけて頂きました。
    よい記念になりました。
    ありがとうございました。
発行・発売/(株)マガジン・マガジン

      
    かわいいニャンコがたくさん載ってますよ、よかったら見て下さいね   
     

        
 
 
 今日の天気 

web拍手
 絵文字名を入力してください  一年と少し
2011年12月04日 (日) | 編集 |
   

   まる

         

       ご無沙汰しておりました。
       
       すっかり放置して…
       ここのところ、いつ更新するか分からないブログになってます。
       定期的に更新するって難しい…

       
       いつの間にか過ぎてしまったけれど、
       まるが我が家にやってきて一年と少し。
       おかげ様で元気に成長してます。
       毎日笑いもふりまいてくれて
       
       どうです、この顔、人間なら20歳を過ぎてる頃
       少しは青年の雰囲気があるでしょうか?(笑)
                 


   



        今日はまるの寝息、イビキ?をアップしてみました。
        
        なんとなく慌ただしい12月
        お疲れのでた時はこれでまったりして下さいませ。
        聞くと癒されること間違いなしですよ


        


  今日の天気 

web拍手