我が家のねこ、ふくとまるの日常の様子です
 絵文字名を入力してください  スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

web拍手
 絵文字名を入力してください  あいさつ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
               《この記事は4月25日に下書きし、27日にUPしました》

   
   れん畑


       今日は暖かい一日でした、動いてると汗ばむくらい。
       どうしても今日中に買いたい物があったので
       運動がてらに歩いてホームセンターまで行くことに。
     
       片道40分ほど…歩道の左手は交通量の多い道路
       遠くの空がかすんでる、黄砂かな…
       20分経った頃
       やっぱり遠い…あ~、ふぅ~…止めときゃよかった…

       ため息をつきながら
       ゆるい下り坂をぼちぼち歩いていると
       少し向こうからジョギング中の外国の方が
       上り坂を小刻みにリズム良く走ってきます。
          
       スポーツ選手のような大柄なその方は
       すれ違う少し前に小さく会釈をし挨拶をしてくれたのです!
       慌てて私も「こんにちは」と声に出し挨拶を。
       驚きました。
       会釈をするって、きっと日本に馴染んだ方なんでしょうね。
       さり気なく気持ちの良い挨拶は、受けた側も思わず返したくなります。
       私も見習わなくては♪       
         

       少し進むと右手にれんげ畑、携帯で写真を撮ってひと休み。
       さぁ、後10分ほど。
       気分は軽く♪…でも足どりはボトボトと。

       その時、頭に浮かんだ曲を
       YouTubeよりお借りして貼りつけてみました。
       懐かしいと思う方、同年代ですね(笑)


       

    
     
            まる

                   聞いたこともないけど
                     いい曲だニャ~




  今日の天気 

web拍手
 絵文字名を入力してください  雨の日に
2012年04月11日 (水) | 編集 |


雨の日

      
      雨の日だけど桜を見たくて遠回りコースで夕飯の買い物へ。
      家を出て右へ進むとすぐにこの光景。



雨の日

 
          もう少し咲いててほしいから傘をさしかけてみたりして。


   
   雨の日


        貸農園の横を流れる用水路
        風に吹かれた桜の花びらが川面を流れる様はとても綺麗
        今年も見られますように。


       
雨の日


         スーパーの近くの桜はもう葉が顔を出していた。
           
         雨の日のしっとりとした空気、人通りの少ない静かな時間
         落ち着くなぁ…
         近場だからできる花見です。
         自然に恵まれた環境に感謝。

           
        

         が、しかし
         荷物を抱えた帰り道。
         雨の日の買い物は…疲れるね。

         



  今日の天気 



      ぼやっちさん、あんずミャミャさん、ぽったんさん
    
         ブログ拍手へコメントをありがとうございました!
         やわらかな春の雨に誘われて出掛けたんですが
         桜も草木も瑞々しくて生き生きとしてました。
         よい空気を吸ったので、私も生きいきと
         夕飯美味しくいただきました♪
    
  
web拍手
 絵文字名を入力してください  お見舞い申し上げます
2011年03月17日 (木) | 編集 |
  
  大震災から6日が経ちました。
  過酷な環境はかわっておらず心が痛みます。
    
  全ての状況が非常に厳しい中ではありますが
  一人でも多くの命が救われますように!
  離れ離れのご家族が再開できますように!
  被災された方達が早く暖かく過ごせますように!
  ・・・・・
  家屋は無事でも、ガソリン、灯油、生活用品が手に入らず
  生活に支障をきたしている方々のためにも
  ただひたすら一日も早い復旧、復興を祈っております。

  こちらに遊びに来て下さるブログのお友達は皆さんご無事のようでした、
  なによりです!
  しかし不安で不便な毎日に心身ともお疲れでは、と案じております。
    
  私に今できることは・・節電と義援金です。
  ほんの小さなことしかできませんが
  これからも考え続け、何かできる事を見つけます。
  
  余震もまだ続いています。
  皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さい。



   
web拍手
 絵文字名を入力してください  快挙!!!
2010年10月07日 (木) | 編集 |

   
   
                ん・・何か光り輝いている!?


       
       102_20101007.jpg
            おぉ~ 素晴らしいニャ!!!(ペコリ)





  今日の天気 

   ※カテゴリ「つぶやき」はコメント欄を閉じております

web拍手
